マラソンの歌33号-12
  第8回葛西臨海公園4時間走  
平成23年 2011年
fc2web


 

1周が3キロコースの周回を大坂マラソン占ひて駆く

26km走れば合格4時間走大坂参加を占ひて駆く

ハーフにて3時間10分切れば参加20分切れねば不参加を占ひて駆く

 

秋彼岸臨海公園賑はへり彼岸花咲き海は煌めく

秋彼岸園内静かにカメラ据え身構へ動かぬバードウォッチャー

4時間走ハーフ結果がグレーゾーン残る時間を写真撮りつつ歩む

 

ハーフ3時間14分とは微妙なり完走おぼつかなくも参加と決めたり

おそらくは35kmの関門をアウトかぎりぎり通過なるらむ

4時間走飲むが本音の参加なり飲兵衛仲間に誘はれたれば


呼びかけ人  鈴木正一氏
開催日    10月2日


 


東京マラソン完走の褒美に申し込んだ大阪マラソン、当選しましたが、その後の急速な足の衰えに、走るを虚無僧姿と宣告している私は、2泊3日の参加で早々に関門アウトでは様にならないと、予約の宿をキャンセルして不参加にしようと思っていました。そんな折に飲み仲間のつじポンさんに誘われました。そこで行くからには一生懸命に走って、大阪参加を占うことにしました。少々甘いがハーフ3時間10分切れば合格、3時間20分切れなければ不合格として。

たまたま大阪の参加案内が届きました。ゼッケンJ22225は東京マラソンと同じ「J」枠で、配置図を見ると中ごろです。スタートラインまでのロスタイムが、東京と同じとすればおよそ10分です。結論として、ハーフの結果がグレーゾーンの3時間14分では、完走はおぼつかないが、ともかく参加することにしました。

実は、ネットでエントリーの際、完走タイム記入欄に6時間50分としたところ、40分以内に訂正させられました。従って「J」枠は申告タイムの一番遅いグループで有り、配置図で中ごろは、最も遅いグループにも完走の可能性を配慮した枠と判ります。一般的に遅いほど枠順が後ろになるので、中ごろが最後尾となれば、スタートライン到着のロスタイムが倍となり、私には致命傷となります。しかし、幸いにも救済枠にいる私です。一応頑張ってみますが、予想は疲労困憊の果てに35km辺りで関門アウト必至かな・・・。

予定してなかった大会参加、記録としての歌は作るまいと思いましたが、極端な字余りに数字は算用数字のままに保存することにしました・・・。



このページのトップに戻る


「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る 33号プログラムに戻る 前ページに戻る 次ページに進む 更新履歴

inserted by FC2 system