マラソンの歌35号-11(福島宿〜貝田宿〜白石宿〜大河原宿)
  奥州街道完歩会-5
平成25年 2013年
fc2web

一向にすれ違はねば訝りてよく調べれば明日なりけり

至りたる桑折宿追分起点なりかつて辿りし羽州街道の

本日の宿は白石距離遠く二駅手前にて電車に乗りたり(貝田駅)

縦断の仲間らの宿も白石にて偶然会へたり暖簾くぐりて

半数の仲間に合へたり偶然に白石温麺(ううめん)の暖簾くぐりて

仲間らに越河(こすごう)宿にてすれ違ふ前日終へたる駅より発ちて

草臥れて天守に登るを下で待つわれの老いたり歩みの遅く(白石城)

彼方此方に地震の傷痕修復もままならぬらし深手が先に

恒例の街道文庫の読書会われ知らぬ間に寝付きて出でず

朝食後旅の続きをわれ離脱大河原駅より帰路につきたり

膀胱癌再度の手術に明日入院恐れは有らずわれの宿命

奥州街道完歩会バックナンバー

奥州街道完歩会-4(郡山〜本宮〜福島)
奥州街道完歩会-3(白河〜須賀川〜郡山)
奥州街道完歩会-2(大田原〜白河)
奥州街道完歩会-1(宇都宮〜大田原)不参加

呼びかけ人 田中義已氏
「奥州街道完歩会」は、福島駅より2泊3で歩きます。3連休より1日ずれています。
■日 時  10月11日(金)、12日(土)、13日(日)
■集 合  10月11日(金) am8:30 JR東北本線福島駅・東口観光案内所付近
■コース  福島駅、福島、瀬上、桑折、藤田、貝田、越河、斎川、白石、宮、金ヶ瀬、大河原、船迫、槻木、岩沼、増田、中田、長町、仙台(結果 増田=名取まで 私は大河原〜名取不参加)
※ 今回は、日本縦断走り旅の一行とすれ違い応援のため、金曜日スタートとなっています。
※ 宿泊は、白石市・岡崎旅館、大河原町・ラドン温泉旅館ぶんか荘になりました。歩行予定は、岩沼駅前後あたり。
10月10日(木) 東横イン¥5.400朝食付き(平日夕食カレーライス無償)
参考1 羽州街道歩き旅は6回に分けて平成22年に行われました。
参考2 呼び掛け人森塚良朗氏の「日本縦断走り旅」(10月12日の欄をご覧ください。)

今年のメインは「奥州街道歩き旅」です。ところが、呼びかけ人の「街道文庫」引越しで中断していました。しかし、10月11日(金)、12日(土)、13日(日)に続きが行われることになりました。11日は平日でしたが、「今回は、日本縦断走り旅の一行とすれ違い応援のため、金曜日スタートとなっています。」との呼びかけ人の喚起のコメントです。だが、当日一向にすれ違いません。私も11日とばかり思っていたのですが、よく調べてみると12日土曜日だったのには何ともお粗末でした・・・。
ともあれ、私は14日に膀胱がん再手術のため入院することになっています。最後まで同行できないのは残念ですが、13日は朝食後即帰路に就くことにしました。病院での暮らしは4泊5日でしたが、退院後一向に記録としての歌ができないのは困ったものです。とはいうものの月末も迫り、月を越えてはならじと駄作ながら何とか立ち上げた次第です。

赤文字をクリックすると掲示板にジャンプします。(多少編集しています。)

退院しました

投稿者:雲峰  投稿日:2013年10月18日(金)11時08分16秒
費用1割負担35.490円でした。
ビール1杯飲みました。
これからが大変です。
たまりに溜まったパソコン更新です・・・。

膀胱ガン手術

投稿者:雲峰  投稿日:2013年10月16日(水)07時22分10秒
昨日無事終わりました。が、まだ起きられません。先生の午前中の回診で歩けるようになるでしょう。

間違い
 投稿者:雲峰 投稿日:2013年10月12日(土)04時21分16秒
昨日すれ違いで会えると思ったのは間違いでした。しかし白石駅前の食堂安達屋で偶然にも半数の方に会えました。

福島東横イン

投稿者:雲峰  投稿日:2013年10月10日(木)18時56分16秒
家を出て4時間で到着。夕食カレーライスの無償サ−ビスを頂くことにしました。
ビールは別途自販機にて¥210でした。
食堂に備え付けのパソコンより・・・。