マラソンの歌35号-10
  第7回チャレンジマラニックin遠山郷   
平成25年 2013年
fc2web





もう一人乗れば割安車代飲兵衛仲間の同行募る

七十代飲兵衛トリオの参加にて遠山郷マラニックワープは必至

遠山の山並み仲間に見するべく導き行きたるしらびそ高原

前夜祭座光寺出にて当てられてリニア停車を誇りに語る  自慢に

大会の挨拶に来し飯田市の市長と握手われ座光寺出(牧野光朗氏)

百歳の母親話題に飯田市の市長と握手われ座光寺出

束の間にしんがりなるも焦るなし大幅ワープ企むわれは

大幅に距離の短縮下栗の里を下から登りてワープ(約8km)

大幅にワープに合へば巡り来る仲間ら早し上りも下りも

手作りの料理が数多並べられ食へよ飲めよの次郎さんエイド

宴会と見紛ふほどにビール酒焼酎の有り次郎さんエイド

車にて霊水汲み来る人多しミネラル含有日本一にて(龍淵寺観音霊水)

マムシ酒スズメバチ酒頂きてわれの満足ゴールに向かふ(約10kmワープ)

後夜祭料理の数多残りをりもつたいなしとパックに詰める

日課なる朝のジョギング走れなし歩みとなりても欠かさずに出づ

走れねど止めてはならじと家を出づ未明の走歩日課七キロ

収穫の秋栗銀杏よく拾ふ朝早ければ独り占めなり


開催日  2013922

運転髭カク=加来義信氏76歳 つじポン=辻本直宏氏72才 私74歳

民宿なかい23日 素泊まり¥3.000 朝食付き¥4.500 計¥7.500




赤文字をクリックすると掲示板にジャンプします。
http://6121.teacup.com/unpoh1234/bbs


遠山郷

 投稿者:つじポン  投稿日:2013年 9月24日(火)23時37分45秒

守仙人さん、秋田100km時間内完走ですか。確か13時間でしたか、そのお年で凄いですね。やはり仙人ですね。
私は雲峰さん、髭加来さんに誘われて遠山郷56kmに行って来ました。
遠山郷は信州の山奥、陸の孤島と言われる程、秘境です。
車でなければ、行きずらいです。去年行った二人より2人より3人の方が経費が安く済むという単純な理由で誘われました。
今年は7回目です。1、2回目に出て、漸くの完走でした。この5年の走力の経年劣化を考えると走りきる自信は全くありませんでした。
まったくその通りで、半分も行かない、20kn過ぎには、自分で収容車に乗り込んでしまいました。
その分時間がたっぷり有ったので、各エイドの郷土料理と地酒、地焼酎をしっかり頂きました。
宿に帰って休んだら、すっかり寝過ごし懇親会に間に合いませんでした。しかし2次会にはしっかり参加しました。
いよいよ来年の「みちのく」も10回の区切りで最後ですね。
またいつものメンバーでツアーを組む予定です。何か記念になる観光企画を考えましょう。
ご迷惑をお掛けすると思いますが、皆楽しみにしています。宜しく。


遠山郷マラニック

 投稿者:雲峰  投稿日:2013年 9月24日(火)08時15分38秒
参加者の馬塚俊克さんからアルバムをいただきました。
多くの方が彼方此方で写っています。是非覗いて見てください。
https://skydrive.live.com/?cid=a872b589fc1f9bc9&id=A872B589FC1F9BC9%
213375&Bsrc=Share&Bpub=SDX.SkyDrive&authkey=!AviCpPLKBavS95Q


しんしんさん

 投稿者:雲峰  投稿日:2013年 9月23日(月)19時57分29秒
写真ありがとうございました。。
動画もありがとうございました。
動画には多くの方が映っています。
皆さん是非覗いて見てください・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=xB7UnuKLEHg&feature=player_embedded


遠山郷での写真

 投稿者:しんしん  投稿日:2013年 9月23日(月)12時35分55秒
遠山での写真を添付します。
前夜祭と熊谷邸での写真です。
 


昨日(遠山郷大会前日)

 投稿者:雲峰  投稿日:2013年 9月22日(日)05時34分24秒
  しらびそ峠
 


参考1 雲峰のマラソンの歌レポート
平成24年 第6回大会
平成23年 第5回大会 不参加
平成22年 4回大会
平成21年 第3回大会
平成20年 第2回大会
平成19年 第1回大会
平成23年第5回大会不参加でしたが、同日「塩の道」にて和田宿泊でした。


参考2
信州遠山郷ホームページ http://www.tohyamago.com/index.php
遠山郷は長野県の最南端、南信濃・上村地方の山深い谷。日本三大秘境のひとつと言われてます。 国の重要無形民俗文化財に指定されている遠山霜月祭。神様の湯治場の伝説がある秘境の谷に湧いた天然温泉「かぐらの湯」。日本の原風景が残る場所下栗の里、南アルプスの雄大なパノラマを望むしらびそ高原、南アルプスの恵みをたっぷり含んだ名水・観音霊水。山と渓谷に囲まれた里山がここにあります。 心安らぎ、人情味溢れる遠山郷へのお越しを心よりお待ちしています。

参考3
信州遠山郷ホームページ内「第7回チャレンジマラニックin遠山郷」大会開催!サイトにコメント挿入。
http://www.tohyamago.com/WP/archives/7849
お世話になりました。座光寺出身は地元という事で私は毎年参加させていただいています。が、寄る年波でまともに走れず、民宿ひなたから上には行かず、また八重河内往復してゴール直進は大幅カットのゴールインでした。真ん中の写真2枚私が写っているので頂きます。ありがとうございました。

 


このページのトップに戻る


「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る 35号プログラムに戻る 次ページに進む 前ページに戻る 更新履歴

inserted by FC2 system