マラソンの歌31号-9
  2009東京隅田川リバーサイドマラニック  
平成21年 2009年
fc2web


 

受付が海洋大学初に来て入り口探し建物半周す

同団地棟さへ同じき参加者にたまげたるなり声かけられて

われの無知佃・月島界隈の高層ビルに化けたる姿

新橋が勤務地時代幾たびも清澄通りを通りしものを

 
 

地図に載る路地裏歩きの大方の名所旧跡われ知らざりき

新しき名所となりて高層のビルより望む墨田川端(聖路加タワー47F)

ビルの谷路地裏にこそ生き残る昔の風情名所旧跡

昼飯に築地市場の海鮮丼慌ただしくもビール飲みつつ


彼方此方に寄りつつ掛かりし人道橋写真を見つつ何処か判らず

午後からの予報当たりて雨となり心は早くも打ち上げをムード

ワイン酒いささか呑み過ぎ何時も通り何語りしか覚えはあらず

 


集合場所で参加者の一人に声をかけられてびっくりしました。同じ団地の方にここで遭うとは!毎朝のジョギングで時々見かけるのですが、私は帰路でもうすぐ上がり、声をかけてくれた方は出がけです。お互いにマイペースで挨拶もしたことが有りません。声をかけてくれた時、似ているように見えたが、違うようでもあり、棟まで同じと聞いて本当にびっくりでした・・・。
ともあれ、西垣内さん今後ともどうぞよろしく。

ビューポイントは、毎年正月行われている「もんじゃマラニック」と同じ所が多々あったが、築地市場での昼食は初めてで、ビールに海鮮丼が何よりでした。だが、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。もんじゃでもたまには市場で昼食を喰うべく提案しようかな・・・。

 

参考1,西垣内さんのブログ

参考2,参加者小川さんのブログ

参考 3,サンケイ・エクスプレス記事6-28sumidagawa.pdf へのリンク




路地裏歩きPDFsumida.pdf へのリンク


このページのトップに戻る


「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る 31号プログラムに戻る 次ページに進む 前ページに戻る 更新履歴
inserted by FC2 system