マラソンの歌40号-5
  2018広島−長崎リレーマラソン  
平成30年 2018年
fc2web

     
 
走友の呼びかけ広島長崎リレーマラソンわれは勝手に応援参加(呼びかけ人越田信氏)

仲間らは襷リレーの走り旅老いたるわれは列車の旅なり

仲間らは襷リレーの祈り旅核廃絶の平和を祈る

西方の名所旧跡尋ねむとまずは参拝厳島神社

前日に宮島観光魂消たり酷暑のなかを賑はふ人に

黙祷を捧げスタートの仲間らを広電鉄に乗りて追ひかく

岩徳線洪水被害の寸断に錦帯橋へバスにて至る

往復す橋は木製太鼓橋わづかの段差に躓き危ふし(錦帯橋)

早朝に関門トンネル人道をおよそ10分歩み通過す

中学の学芸会にわれ和尚掘りたる青の洞門探訪

同行のひげ加来さんの地元とは探訪したる青の洞門

沿線の地酒たしなみ旅続く呑兵仲間のひげ爺さんと

探し行く長崎の鐘スマホにて導きくれたり若き女性が

吉野ヶ里遺跡卑弥呼の像探し戻りて発見駅前に在り(神崎駅)

引き継ぎの仲間ら列車の乗り下りにかくも遭へると思はざりけり

仲間らが走るをバスの窓外に見つつ到着嬉野温泉

下ろさむと暗証番号間違へて戸惑ふわれを指導しくれたり(嬉野郵貯銀行)

肥前古賀駅より上がりをわれ歩む厳しき峠トンネル通過

眼鏡橋目指して遠し一本道先行く友を見失ふまじと

ベテランの友に導かれてゴールイン浦上天主堂の遺壁の前に(金井靖雄氏)

湯上がりに呑みたる地酒聞きたるが銘柄失念二杯呑みしも(bフ湯)

坂の街にもう一泊の晩餐に喰らふは初ぞ長崎ちゃんぽん

 
 
  
 
菅原強氏から頂いた呼びかけ人越田信氏発行の資料集
http://pub.idisk-just.com/fview/GYOp0TvHTZB5jtSpR_KbhnbKcBOHDZCy
GX5IKo3aNKueQzBn9Pr44orHMhAn8gvDmraE2T-saE7M_W7HlIbD-w


同行の加来義信氏との打ち合わせ資料
https://drive.google.com/file/d/1dVe0vk_4tgLbwTAHD6HCh6qEbNhldo
37/view?usp=sharing


 
 
 
赤文字をクリックすると掲示板にジャンプします。 
多少編集しています。

 
 

「広島〜長崎」お疲れさまでした

  
投稿者:ちっち  投稿日:2018年 8月13日(月)07時50分15秒
  半端ない暑さでしたね。
遠方で知り合いに会えるというのは
とても嬉しいです。
一年ぶりにお会いした方もいっぱいです。
体が動くことに感謝です。
 
 
 

無事ゴールしました。

  
投稿者:雲峰  投稿日:2018年 8月 9日(木)17時03分35秒
  長崎の坂には参りました。
写真、眼鏡橋、遺壁、平和公園銅像。
 
 
 

最終日

  投稿者:雲峰  投稿日:2018年 8月 9日(木)05時46分3秒
  肥前古賀駅から15km程歩く予定です。
昨日は吉野がり遺跡を見物、嬉野温泉で預金をおろしました。
 
ひげ加来さんより
 
 

青の同門

  投稿者:雲峰  投稿日:2018年 8月 7日(火)12時27分4秒
  見物しました1。
 
山国川
 
 

関門トンネル

  投稿者:雲峰  投稿日:2018年 8月 7日(火)08時06分44秒
  歩いて渡りました。
 
九周側から見る関門橋
 
 

錦帯橋

  投稿者:雲峰  投稿日:2018年 8月 6日(月)12時37分45秒
  渡り代300円、往復しました。
 
 
 

いよいよ始まります

  
投稿者:雲峰  投稿日:2018年 8月 6日(月)06時28分33秒
  昨日は広島の酒みせんと竹鶴で祝杯をあげました。
 
 

厳島神社

  投稿者:雲峰  投稿日:2018年 8月 5日(日)20時14分58秒
  参拝しました。
 
 
 

広島〜長崎ピースラン

  
投稿者:ちっち  投稿日:2018年 8月 5日(日)08時40分18秒
  こちらもこれから出掛けます。
お会いできるといいですね?
暑さが心配ですが、今回の災害の復興未だ未だの地
、69年前の広島、長崎を思って行ってきます?
 
 

広島〜長崎ピースラン

  
投稿者:雲峰  投稿日:2018年 8月 5日(日)05時58分39秒
  走る仲間の多くが襷リレーで走ります。
走れなくなった私は応援が名目で列車の旅です。
同行者ひげ加来じいさんです。
間もなく出かけます。
 
 
このページのトップに戻る
 
 

「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る マラソンの歌プログラム40号に戻る 次ページに進む 前ページに戻る 更新履歴
inserted by FC2 system