マラソンの歌39号-5
  第1回みやぎ湯めぐりウルトラ遠足  
平成29年 2017年
fc2web



しがらみに断りがたくわれ参加飲兵衛ツアーの代表として

路端にてランナー誘導わが役目小雨降るなか寒きに耐へて

ユニークなる大会なるかな難易度は高くもサポート行き渡りたる

 
  
 
     
 
仙台の峰友、香峰さん呼びかけ大会には、毎年参加しているので今回初の100Km大会にも誘われました。大して役に立たないと思いながらも、ボランティアとして参加して大変素晴らしい大会と思いました。

受付の岩松旅館は作並温泉の老舗で、伊達家の湯治場であったとか。露天の岩風呂の脇が広瀬川の源流で、清流をイワナが泳いでいるのが見えました。だが、踏み石が痛いのには参りました・・・。

岩松旅館大広間での、前夜祭の豪華なのにびっくりです。仙台名物牛タン他、海の幸山の幸が豊富に、酒・ビールも飲み放題でご機嫌でした・・・。

選手らは4:00にスタート。私たちは荷物を積んで所定の位置に移動しました。受付から後かたつけまで私はさして役に立たなかったと思うが、またと望まれれば喜んで参加したいと思います。

近年老化とともにマラソンの歌が一向に出来ないままに、簡単ながら報告とします。

 
  赤文字をクリックすると掲示板にジャンプします
多少編集しています
 
 

修峰さん、お疲れ様でした。

 投稿者:雲峰  投稿日:2017年 9月 4日(月)18時04分34秒
  私の受け持ちは53.2Km地点蔵王エコーライン
駐車場にエイドを設営してのサポートでした。
朝6:30頃から13:00頃まで、私の主たる役目は
誘導、椅子に座って横着していましたが・・・。
小雨が降ったり止んだり・・・寒かったです・・・。
ともあれ、写真ありがとうございました。
頂いた写真は峰倶楽部写真集に保存しました。

守さん
前夜祭の豊富な食べ物飲み物にびっくりしました。
各エイドの食べ物飲み物も有り余るほどではなかったかと思います。
わがエイドの出し物はトマト・梨・笹かまぼこで、余り物はゴールに運びましたが、
あまりにも沢山の余り物、笹かまぼこ一部失敬して土産にさせて頂きました・・・。
ゴールでものんびり飲ませて頂きありがとうございました。
   
 

みやぎ湯めぐりマラニック

 投稿者:  投稿日:2017年 9月 4日(月)09時49分12秒
  雲峰さん
サポ-トお疲れ様でした。

青根か遠刈田温泉に浸かって貰いたかったですが、気が利かなかった様で残念でした。

その分早目にゴ-ル地点でアルコ-ルの後始末を最後までして頂き有難うございました、

また来年も待ってます。 
 
 
 
 

雲峰さん、お疲れさまでした。

 投稿者:修峰  投稿日:2017年 9月 3日(日)18時12分12秒
  私自身は、雲峰さんが担当されていた所で元気を頂き遠刈田温泉神の湯迄頑張りました。大変お世話様でした。
写真は後ほど添付します。   
 
 
 
     
 
参考

第1回 みやぎ湯めぐり♨ウルトラ遠足募集要項
https://drive.google.com/file/d/0ByXATGNmpwO3WmZ3QnBCRUhOZHM/
view?usp=sharing


みやぎ湯めぐり♨ウルトラ遠足 ホームページ
https://www.miyagi-yumeguri.com/

みやぎ湯めぐり♨ウルトラ遠足 facebook
https://www.facebook.com/migyagiyumeguri/

増井和則さんの写真集
●9月2日(土) 第1回 みやぎ湯めぐりウルトラ遠足100Km
http://www14.plala.or.jp/ultra100/H293.html#H283-5

阿部雅樹さんのブログ あるレースを支えて(1~7)
https://plaza.rakuten.co.jp/maxg3/diary/201709090000/

 

このページのトップに戻る


「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る 39号プログラムに戻る 次ページに進む 前ページに戻る 更新履歴
inserted by FC2 system