マラソンの歌39号-2
    
平成29年 2017年
fc2web

     

メール受け危ふく間違ひ気づきたり集合時間に3時間早きを(菅原強氏より)

3時間早過ぎたるを姫路城の天守に登り時間を消化

よく飲みたり肴は自前に牡蠣焼きて新舞子浜まで1泊に来て

焼き牡蠣の殻を剥がすに苦戦する泡を吹きたる隙間こじつつ

牡蠣の身の3個入りたる飯と汁生牡蠣剥くは難易の如何に

延泊に宮島観光思ひしも帰宅は明日大江戸山伏勧進大祈願祭

4人分を3人にては喰ひ切れず残したる牡蠣帰宅後惜しむ

直会(なほらひ)を楽しみに出づ祈願祭山伏勧進明治記念館にて

なほらひの鏡割り酒空き瓶に詰めて余得の土産成りたり

私は菅原強さんのメールで3時間も早い列車に乗っているのにびっくりしました。私は菅原さんの方が間違えていると思って返信しましたが、改めて私自身管理の「峰友・走友の手作り大会案内」を見て、私の間違が分かって慌てました。原因は頂いた案内に不備があって差し替えの必要があったのですが、うっかり差し替え前の昨年の案内にてスケジュールを組んでしまったのでした・・・。

「お知らせ」メール02/03 19:57発信
こんばんは。
つじポンさんが花粉症逃避ということで今年もフィリッピンに既に行っています。
http://unpoh.web.fc2.com/syukis/tujipon/p8/tujipon-p8.html
専用掲示板があります。関心のある方冷やかしの書き込みでもいかがですか・・・。

02/03 22:14着信
雲峰さん  スガワラです。
つじポンさん、もう出かけたのですか!早いですね!
明日は牡蠣パーティ行きます。ひかり469号東京11:03発乗車します。

「お知らせ」メールを見た菅原さんがメールをくれました。
そのメールを新幹線内で見てびっくりしたのですが、菅原さんが乗車時刻を書いてくれなければ、私は集合場所の網干駅で3時間も待つことになろうとは冷や汗ものです。ともあれ、一昨年の牡蠣パーティーの帰り姫路城へ行ったのですが、天守閣へは工事中で登れませんでした。今回災い転じて福と成すことが出来て何よりでした・・・。
 


関西の西の外れまで行き牡蠣パーティーだけで帰るのは惜しまれ、
今年の予定は安芸の宮島でもう1泊のつもりでした。
が、残念ながら今年はその間が無かったのでした。
昨年は城崎温泉に泊りました。 参考 昨年のレポート

 
   
篠田雲峰 様

お世話になっております。
毎年恒例行事とさせて頂いております
牡蠣パーティについて、ホームページに掲載して頂ければと思いメールをさせて頂きました。
よろしくお願いします。

牡蠣パーティの件情報不足分と昨年度の写真をお送りします。
よろしくお願いします。


会場は、瀬戸内海国立公園一望できる絶景のホテルです。
よろしく。皆さんに会える事を楽しみにしてます。

日時 2017年2月4日 土曜日 16時より19時まで
会場 新舞子ガーデンホテル
    兵庫県たつの市御津町黒崎1710
    TEL 079-322-2231
    ホームページ http://shinmaikogarden.jp/

    JR網干駅 15時20分に迎えのバス有り
参加費 1人5000円 飲み放題 展望風呂入浴付き

連絡先 石原義昭
    TEL 090-9990-2926
    FAX 0791-22-0039
    メール aioi-ishihara@tuba.ocn.ne.jp

参加者、友人、家族を含め 名前 人数を1月末までに連絡下さい。
宿泊希望の者方は合わせて連絡願います。


石原 義昭

 
  赤文字をクリックすると掲示板にジャンプします
多少編集しています
 
 
直会(なほらひ)を楽しみに出づ祈願祭山伏勧進明治記念館にて

なほらひの鏡割り酒空き瓶に詰めて余得の土産成りたり

 
 
 

髭kakuさん

 投稿者:雲峰  投稿日:2017年 2月 7日(火)18時21分42秒
  昨日はうまい酒を堪能できましたね・・・。
巫女歌手「羽山みずき」と代表歌「紅花慕情・折鶴海峡」覚えておくことにします。
写真 私の昨日の土産品です・・・。 
 
 
 

開運演歌歌手

 投稿者:髭kaku  投稿日:2017年 2月 7日(火)08時46分29秒
  雲峰さん、よく呑みましたね、重いおみやげもらって、祝宴での歌を聴き飛んで行ったのは「紅花慕情」「折鶴海峡」をきれいな透き通るような声で歌った「出羽三山から舞い降りた巫女さん!」羽山みずきさんのところでした、神社で6年ほど巫女さんをしていたそうですからきっと修行の折にあったかも、神様の縁で彼女の活躍を祈りましょう、巫女を卒業してプロの歌手になったそうです、  
   
   開運演歌歌手 羽山みずき さん 02/0714:08着信

CDの宣伝文より
出羽三山から舞い降りた歌う巫女さん!
開運演歌女子 羽山みずき 「紅花慕情」「折鶴海峡」

新人・羽山みずきのデビュー曲です。2015年3月「2015年日本クラウン(株)
新人オーディション」にて、最高賞となるグランプリを獲得。昨年一杯まで出羽三山神社
の巫女をつとめてきました。魅力は伸びやかな歌声、明治時代の女性を思わせる
古き良き日本人の心を持ったキャラクター。おっとりとした話し方はいかにも巫女さんらしく、
今までない新人歌手の誕生です。

ファンクラブの入会案内もありました、どうしょうかな(笑) ひげかく
 
 

写真

 投稿者:雲峰  投稿日:2017年 2月 6日(月)18時12分8秒
  同行のひげ加来さん
巫女さんの解説願います。
 
 
 

大江戸山伏勧進大祈願祭

 投稿者:雲峰  投稿日:2017年 2月 6日(月)18時06分49秒
  式は長く眠気が差しましたが、
直会(なおらい=御神酒を下ろして飲む酒宴)は充分飲めて楽しいものでした。
 
 
 
三山拜詞 三山祝辞 三語拝辞

PDFにてご覧ください。 2014-ooedokanjin.pdf へのリンク

参考 http://www25.big.or.jp/~mimann/jinnjya/
dewasanyama/shinpaihsi/sanyamasyukuji.html


平成23年雲峰の山伏修行
http://unpoh.web.fc2.com/uta/33goh/8yamabushi/8-20-yamabushi.html

 

このページのトップに戻る


「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る 39号プログラムに戻る 次ページに進む 前ページに戻る 更新履歴
inserted by FC2 system