マラソンの歌38号-6
  福島大森亭合宿  
平成28年 2016年
fc2web


合宿は当初9/1〜9/4と聞いていました。世話人の西野櫂峰氏からの最終的電話は本宮駅に9/1 13:00〜13:30に迎えに来てくれるということでした。寝袋かシーツ・タオル持参の忠告と、屋久島の露天風呂で一緒だった関西の女性4人組の参加を教えてくれて・・・。ともあれ、歌の駄作紀行記です。


                   ●←大森亭は地図下方この辺り


スケジュール何も知らずにわが参加終活談義か飲み会なるか

遊歩道散歩の予定が前日の雨台風に小川渡れず

引き返し入りたる新大玉温泉は熱くてわれは湯船に入れず

足下に蚊取線香灯しつつ初日の夕餉庭にてBBQ

二日目のメインは安達太良山登山われ備へなく引き返したり

合宿のメインが安達太良山登山なるとはわれは知らず来にけり

仲間らを待つことおほよそ4・5時間おおたま温泉に一度は入りて

サンマ焼きパーテー再び裏庭に明かり灯してうまき酒酌む(二日目夕餉)

土産にと南瓜畑に喜々として仲間ら穫りたり数欲張りて(三日目早朝)

朝食後解散なりと知らざるはつじポンさんとわれのみなりき


参考

新大玉温泉=アットホームおおたま
https://www.vill.otama.fukushima.jp/athome/

「アットホームおおたま」は10年前大森さんの「あだたら土人共走大会&生前葬」会場でした。
http://unpoh.eco.coocan.jp/MU26-/MU-28/28-18%20Adatara-Dojin.html

屋久島の露天風呂
http://unpoh.web.fc2.com/uta/34goh/4yakushima/34-4-yakushima.html

  赤文字をクリックすると掲示板にジャンプします
多少編集しています。
 
 

福島の大森亭にて合宿

 投稿者:雲峰  投稿日:2016年 9月 1日(木)06時55分2秒
  参加します。9/1〜9/4
何の合宿だかわかりません。
飲み会・マラソン談義・終活談義・・・。

 
 

大森亭合宿再掲-1

 投稿者:雲峰  投稿日:2016年 9月 3日(土)16時57分32秒
  何をするか詳しく知らないで参加しました。
初日バーベキューを前に景勝の「遠藤ヶ滝遊歩道」を散歩することになっていました。
ところが、行ってみると前日の台風の雨に増水の川を渡れずに新大玉温泉に入って戻りました。
スマホからの書き込みうまくゆかなっかったので順次再掲です・・・。

写真遊歩道入り口での集合写真と川でのスナップ・・・。 ↓庭にてバーベキュー

 
 
 

大森亭合宿再掲-2

 投稿者:雲峰  投稿日:2016年 9月 3日(土)17時37分22秒
  2日目は安達太良山の乳首山に登る予定になっていました。
往復6時間コース。私は登山支度をしてなく少し登って引き返しました。
見事な闊葉樹林帯、後で地図を見てもう少し頑張れば仙女平に出られたと思うが残念でした。
前日の新大玉温泉に入って仲間を待つことにしたのですが、待つこと4時間半でした・・・。

夜は養鱒場で鱒を買っての魚焼きパーテーのつもりで養鱒場へ行ったところ不在。
スーパーでサンマを買ってのパーテーでした・・・。

写真 見事な自然林とサンマ焼きパーテー 。 ↓登山口にて集合写真んと自然林
 
 
 
 
 

大森亭合宿再掲-3

 投稿者:雲峰  投稿日:2016年 9月 3日(土)17時57分23秒
  合宿は3日目で解散でした。
私とつじポンさんが知らなかっただけでした・・・。
朝飯前にかぼちゃ畑に行きました。
土産に好きなだけ取って行けとのこと、
皆さん喜々としていくつも取りましたが、私は重いので1つだけ持って帰りました。
取ったかぼちゃは全部車に積みましたが、下りてから皆さんどうしたかな・・・。

写真 かぼちゃ畑のスナップと駅での解散。

 
     

このページのトップに戻る


「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る 38号プログラムに戻る 次ページに進む 前ページに戻る 更新履歴
inserted by FC2 system