マラソンの歌38号-5
  2016'れんがの街マラニック  
平成28年 2016年
fc2web


前泊が必至のスタート朝の5時条件受付前日なれば

梅雨空を憂ひポンチョを下げて持つ不要と思ふも戻りそびれて

自販機にて喉を潤し林道の延々続く登りに挑む

仲間らは登りを走り抜きて行くワープに先行成したるわれを

エイドなる三浜林道展望所まずは頂く給水ビール

大幅なるワープに先頭三浜峠ゆっくり頂くビール2本目

5円玉えにしの護符を頂きて参拝すれば和尚に会へたり

寝過ごしし友は多祢寺に最短のコース辿りて到着したり

渡りたるブリッジ眼下に眺め良し直登に参道昔の道は

船出まで1時間弱ゆっくりと焼き魚肴にビールのうまし

ゴールまで下船後およそ20キロ余時間十分悠々歩む

のど越しの冷や麦うまし大鉢に入るを自前に掬ひ頂く

己の名書きたる旗を受け取りて最後の給水泡6本目

大幅にワープのお蔭身体の痛み少なく凱旋ゴール

前夜祭後夜祭とも無かりせば一人の宴テレビを見つつ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
五条海岸5:00スタート〜CP1引揚記念館6:04着〜クレインブリッジ〜CP2三浜林道展望所8:45着〜三浜峠〜多祢寺〜CP5大丹生船着場12:10着 13:00出船〜白杉下船〜大君エイド14:45着〜CP6淡路工業16:30着〜ゴール五条海岸18:00着  距離約50q

 
 
「11年目4回目の参加です。思い出をたどりたいと思います。船待ちの焼き魚とビールが楽しみです。」今年の案内に載る私のコメントです。冒頭11年目は昨年同窓会に参加しましたが、12年目の誤りです。思い出をたどろうとして過去の記録を読んでみると、そんなことがあったのかと思うことばかり、大方忘れていました。

第1回平成8年 http://unpoh.eco.coocan.jp/MU18-23Gou/18-10Renga.html
2回目平成15年 http://unpoh.eco.coocan.jp/MU24-25Gou/25-9-Renga.html
3回目平成16年 http://unpoh.eco.coocan.jp/MU26-/26-8%20Renga.html

近年私は老化が著しいのですが、物忘れがひどいのは体力ばかりではなく、認知症がかなり進行している証拠でしょうか。ともあれ、立ち寄った各エイドでビールを頂き、ゴールでも頂き、頂いたビールは占めて7本でした。焼き魚エイドでの小1時間は本当にのんびりできました。大幅ワープのお蔭ですが、これまでこんなにのんびりできたのは初めてのことです。でもあっという間でした。ひょっとするとビールを2本飲んだかもしれません。思い出としては、10年余の体力の減退を思い知らされました。ユニークな大会、大いに楽しませて頂きありがとうございました。来年もよろしく願います・・・。

 

このページのトップに戻る


「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る 38号プログラムに戻る 次ページに進む 前ページに戻る 更新履歴
inserted by FC2 system