マラソンの歌38号-10
  Mo-FESTA  
平成28年 2016年
fc2web


掲示板のボランティアの情報の募集に応じわれの参加す

前立腺癌患者の励ましに催す大会モウ・フェスタなり

欧米にあるイベントを日本に旗揚げしたるひげの父さん(武内務氏)

前立腺癌を患ふ友なれば腺友倶楽部も友は立ち上ぐ

会場の昭和公園はわが馴染み盲人マラソンにて何度も来る

大会の象徴として付けひげが参加の皆々よく似合ふなり

参加者の口ひげ顎ひげよく似合ふ男女共々堂々として

わが役目コースに立ちて監視員行き交ふランナー応援しつつ

好天に恵まれ幸ひランナーはひげを自慢に喜々と駆けをり

わが病める膀胱癌の病友に胱友倶楽部の立ち上げ如何に

旗揚げの能力われにまるでなし夢に活躍胱友倶楽部

 

 
 
 

ひげの父さん

 投稿者:雲峰  投稿日:2016年12月13日(火)14時18分33秒
  情報ありがとうございます。
当日の案内は昨日事務局より届きました。
昭和公園には盲人マラソンのスタッフとして
何度も行ったことがあるので様子はわかります。

ともあれ、遅れないように参加します。
ひげの父さんは前日の上京でしょうね。
遠くから参加ご苦労様です・・・。

 

Mo-FESTAのボラ

 投稿者:ひげの父さん  投稿日:2016年12月13日(火)13時51分9秒

  こちらでも、ボラの案内をしておきますね。

日時: 12月17日(土)  活動時間帯 8:30〜14:00(予定)
会場: 国営昭和記念公園(メイン会場 うんどう広場)
集合: 当日午前8時15分 国営昭和記念公園 西立川口ゲート前
   入場券のない方は、ゲートで入場券を買わずにそのままお待ちください。
   一緒に入場しますので。(事務局で纏めて払います)
当日の業務連絡はこちらまで 事務局:080-8948-9720(鈴木)
私でもかまいません 070-5507-6914(武内)

雲峰さん、よろしくお願いします。

 
 
 
 

Mo-FESTA東京

 投稿者:ひげの父さん  投稿日:2016年12月 9日(金)20時55分30秒
  雲峰さん、翔峰さん、ちっちさん、さりーさん
ご無沙汰をしております。
この掲示板でMo-FESTAの話題が出ていると聞き、久しぶりに覗きにやってきました。

ひげで男性のがんを啓発するという、日本初のイベントなもので、色々と準備に手間取り、
募集期間も5週間足らずとなってしまい、どうなることかと思っていましたが、
エントリーはなんとか150名を越えそうです。(大阪は230名でした)
ボラ・スタッフも約50名となり、おかげさまでこちらもなんとかなりそうです。
費用の面では200名に届かないと冷汗が出そうですけど、
100名を切って、熱でうなされるような事態は避けられたようです(笑)

ちっちとさりーさんには、すでにボラのお申込をいただき、
どうやら雲峰さんも来ていただけるとか・・・ちゃんと数には入れていますので(^^)v
当日、皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします!

 
 
 

ちっちさん

 投稿者:雲峰  投稿日:2016年12月 2日(金)13時08分30秒
  久しぶりにひげの父さん=武内さんのホームページを覗いて見ました。
武内さんに会ったのは10年ほど前の西国巡礼の旅にて
兵庫県通過の折りに同行してくれたのでしたね。

http://unpoh.eco.coocan.jp/MU26-/MU-29/29-15-Saigoku-7.html
昭和公園に行けば武内さんに会えるかな・・・。
私も行きたいと思うが・・・。


 

武内さんといえば・・・

 投稿者:ちっち  投稿日:2016年12月 1日(木)18時38分30秒
  12月17日昭和記念公園でmo-フェスタがあります。
私はボランティアスタッフに申し込みました。

「Mo-FESTA東京」の締切を延長しました!
12/4(日)まで、4日間の延長です。
ボランティアスタッフを急募中です!
人数が不足して、かなり焦っております。

詳細はこちらから
http://mo-festa.com/

ご協力のほどどうぞよろしくお願いします。
チラシのDLは、こちらから。
http://mo-festa.com/img/bora.pdf  


 

前立腺がん

 投稿者:翔峰  投稿日:2016年12月 1日(木)16時59分34秒
  日本人2人に1人は罹るというがん、中でも前立腺がんは、国立がんセンターの今年の新規がん患者数予測で男性のがんのトップになっており、96,000人がかかるとされ、女性トップの乳がん(9万人)を上回っています。

私は、16年前の59歳のころからおしっこの出が悪く泌尿器科を受診したところ前立腺がんかもしれないということで、定期的にPSAを測り生検も3回受けましたがいずれもがんは見つからず、ずっとPSA監視療法を続けてきました。

そして2016年6月のPSAが11.99だったので、MRI検査を受けたところ生検を勧められ先日4回目の生検を受けました。生検は1泊2日の入院で行われ、10か所から組織を採取しましたが今回もがんは見つかりませんでした。診断は今まで通り”前立腺肥大と慢性前立腺炎”で安心しました。

   中略 詳しくは↑赤文字をクリックして掲示板を見てください。

  もし、生検でがんが見つかり、前立腺がんですと宣告されたら、まずPSAの値、グリソンスコア、病期(ステージ:がんの進展の度合いを示す)を主治医に聞きましょう。それにより、治療方法を選択していくのです。その時、参考になるのがランナー仲間で前立腺がんサバイバーである武内さんのこの”前立腺がんガイドブック”のサイトです。
http://pros-can.net/01/01-1.html

主治医の言いなりになるのではなく、まずは患者自身が前立腺がんのことをよく知って、”慌てないこと”が肝心です。上記の内容も武内さんの”前立腺がんガイドブック”より引用しました。

こちらの明るいがん講座も参考になります。
http://www.ums-oc.com/yomiuricolum/ 

参考 ひげの父さんのプライベイトワールド
 
 
 

このページのトップに戻る


「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る 38号プログラムに戻る 次ページに進む 前ページに戻る 更新履歴
inserted by FC2 system