マラソンの歌 37-3
 第1回粟島一周マラソン  
平成27年 2015年
fc2web


粟島に進出開催エコジャーニー地元の友の引きに応へて

われ老いて参加大会気ままなりエコの広報請負ひにつつ

説明会続けて決起大会にわれ当てられて乾杯音頭

島に来て全員一泊民宿に早朝スタート粟島マラソン

スタートの直後に日の出海岸線逆光線に影絵のごとし

粟島は歩行者天国島内に車乗り入れ不可能なれば

鶯鳴き山桜花満開の粟島マラソン爽やかなるかな

天候は快晴にして波静か展望台に立ちて望めば(仏崎)

鳥海山何処か鳥崎展望台遠くに淡く山並みが見ゆ

最年長最年少と握手する子連れ夫妻に抜かれしんがり

反比例子の成長と老い進化来年再び逢へるや否や

初めからリタイア決めてゴールイン島の半周残るを棄権

次々に入り来るランナー渡さるるビールに満面喜びに受く

この島のイベントの一つになるならむ手作り大会粟島マラソン

打ち上げ後帰路を飽くなく飲み続く在来線も新幹線も


呼びかけ人の案内 4-26-awashima.pdf へのリンク
申込書 4-26-awashima-mo.pdf へのリンク
粟島観光協会 http://awa-isle.jp/news/

 
 
 
 
 
 
 
赤文字をクリックすると掲示板にジャンプします。

2軍さん

 投稿者:雲峰  投稿日:2015年 5月 1日(金)13時27分32秒
頂きました。
ごきげんです・・・。
近々どこかで会いたいものです。


     左佐渡の酒「真稜」・右土佐の酒「桂月」

新潟日報記事 4-26-shibamoto.pdf へのリンク


粟島マラソンでお世話になった小林です   04/27 23:45着信

篠田 雲峰様

こんばんは、民宿で同室になった小林豊です。
その節は色々お世話になりました。
「第1回粟島マラソン」
本当に楽しい大会でした。
篠田さんやいろいろな方とお話もでき、参加したことをとても嬉しく思ってます。
HPを見させて頂きました、まだ全部は見てませんが、とても盛りだくさんでびっくりしました。 
素晴らしいです。
またどこかの大会等でお会いできる事を楽しみにしてます。

新潟県五泉市  小林豊
フェイスブック   https://www.facebook.com/yutaka.kobayashi.144181
私の職場のHP  http://littieforest.jimdo.com

 投稿者:2軍  投稿日:2015年 4月27日(月)19時58分48秒
編集済
了解しました。
私はまだ佐渡にいるので(今はニュー桂)
4月末に帰り次第に大町桂月ゆかりの土佐酒造の桂月とセットで送ります、こちらの方が美味いと思う。
追  今日の新聞で粟島と佐渡トキの両マラソン大会の様子が新聞に載っていました。


最年少出場者の父です(粟島一周エコマラソン) 04/27 11:14着信

篠田 雲峰 様

突然のメール申し訳ございません。
実は昨日「粟島一周エコマラソン」に参加しました、最年少の息子の父です。
勝手ながら、ゼッケンからインターネット上を検索したところ、貴殿のHP(雲峰マラソンの歌)を発見しましたので、ご連絡した次第です。
お会いした際、うちの息子と写させていただいた写真送付いたします。
昨日は、あの後なんとか家族3人で6時間51分かけてゴールできました(息子にとって人生最長の距離でした)。
私自身は、UTMFや八ヶ岳等のウルトラトレイル系中心に走っている人間ですが、息子に軽度の発達障害があり、その息子になんとか頑張る気持を持たせたい、達成感を味わってもらいと息子とも走り始めました。

またどちらかの大会でお会いしました時はよろしくお願いいたします。

伊野 建治
横浜市青葉区
E-mail:inoken223@gmail.com
http://www.run4u.jp/index.html
https://www.facebook.com/groups/Run4u/
(上記URLは、私の所属している自閉症児等の発達障害児のお父さん等で、ランナーもしくはランナーのサポーターの方を中心に組織されたグループの公式HP及びフェイスブックです)

2軍さん

 投稿者:雲峰  投稿日:2015年 4月27日(月)11時02分45秒
久しぶりですね・・・。
26日私は新潟県の粟島にいました。
エコジャーニーのマラニックに参加したわけですが、
参加賞が小千谷の酒蔵醸造の「粟島」720mlでした・・・。

私は日本酒は何であれ好物としています。
譲ってくださるのでしたら頂きたいものです。

佐渡から

 投稿者:2軍  投稿日:2015年 4月26日(日)20時08分25秒
雲峰さんご無沙汰しています。
お元気ですか。
私は今、佐渡にいます、先週長野マラソンを走りそのまま、妙高の休暇村、うみてらす名立で遊び佐渡に入りました、今日は佐渡トキマラソンでした。昨日の前夜祭のイベント会場で北雪酒造
の至と言う酒を販売していて(他では中々手に入らない様です)2本購入したので1本飲んで
みますか。

訂正
北雪酒造の至と書き込んだが間違いでした。
現物をよく見たら(買ったときに箱は間違いがなかったが、2本ともポリ袋は北雪
酒造の袋なのでてっきり北雪酒造だと思ったが、正確には、真稜の逸見酒造でした。

粟島素晴らしいところでした。

 投稿者:雲峰  投稿日:2015年 4月26日(日)11時41分35秒
しんがりでリタイアしました。
写真説明は後回しにします。

 

このページのトップに戻る

「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る 37号プログラムに戻る 次ページに進む 前ページに戻る 更新履歴

inserted by FC2 system