マラソンの歌36-1
  
最後のもんじゃ焼きラン&新年会   
平成26年 2014年
fc2web



あの世への支度説く友もんじゃラン今年が最後と呼びかけにけり

わがためにウォーク設けて誘はるる一緒の旅の近頃多し

早々に地下鉄に乗り新木場に仲間ら駆くるをワープにウォーク

目指したる東京湾の新名所ゲートブリッジ開通成りたる

行く先は恐竜橋ぞまたの名を東京湾の入り江に架かる

大田区と江東区とを結びたる臨海線のゲートブリッジ

飲み過ぎて前日のこと覚えなし友の気遣ひ感謝に感謝


 
 
 
 
写真2枚東京都港湾局のホームページより
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/gatebridge/


もんじゃマラニック
2013/12/22 16:17

私の走力の劣化でもんじゃマラニックも休止の状態になっています。
何か中途半端な気がします。

今年は、松岡のせっちゃん、月峰さんが亡くなり、カニ田中、
斉藤親分が走れない状態になってしまいました。
もう人事ではないです。すぐ私の番です。
まだ動ける内のもんじゃマラニックのけじめをつけます。
「もんじゃマラニック最終章」として来年1/4(土)に行います。
Walkの部も設けました。私が先導致します。
近々、福井さんより案内が届きます。是非参加の程お願い致します。
つじポン・宏


こんな案内を頂いて私は参加しました。


最後のもんじゃ焼きランのご案内
2013/12/22 19:15

各位

昔々、正月4日に月島を中心に30〜40kmのマラニック行い、再び月島に戻り銭湯に入り、もんじゃ焼きをつつきあいながら酒を飲みながら騒いでいた集団がありました。

そのもんじゃ焼きランが消滅して数年経ちますが、このたび当時の呼びかけ人が今生の思い出に
もんじゃ焼きランを復活し皆様と共に新年のお祝いをしたいということになりました。

是非、もんじゃ焼きランに参加して頂き新しい年のスタートにしたいと思います。
申し込みは12月28日(土)とします。このメールで返信して下さい。
先着20名です。



日  時:1月4日(金)午前9時15分集合、午前9時30分スタート
集合場所:月島駅有楽町線改札口(近くに貸しロッカーがあります)
コ ー ス:月島駅〜月島温泉〜新年会会場(近どう)〜春海橋〜東雲〜湾岸道路〜
夢の島(新木場)〜若洲ゴルフ場〜ゲートブリッジの先端まで行きここから戻ります。
若洲ゴルフ場〜新木場〜夢の島公園〜日曹橋〜南砂4丁目〜仙台堀〜木場公園〜
富岡八幡(初詣)〜深川不動〜門前仲町〜月島温泉(約32km)
*月島温泉は銭湯です。午前11時から営業していますのでゴールした方から入浴してください。
料金は450円です。(サウナは別料金)住所:月島3−4−5 TEL:03-3531-1126

新年会会場:近どう2号館
午後4時開始 飲み放題を予定
住所:月島3−12−10 TEL:03-3533-4555
新年会費:3000円
雨天の場合:新年会のみ。(午後3時30分月島駅改札口にお集まりください。)
申し込みした方はキャンセル料が呼びかけ人負担となりますので必ずご参加ください。
そ の 他:体力、気力とも減退している方は呼びかけ人つじポンがウオークでご一緒します。

呼びかけ人:辻本直宏(つじポン)
e-mail:tsujiponhiro@gmail.com
呼びかけ人筆頭執事 福井義喜(さり〜♪)
e-mail:salie-fukui@kyf.biglobe.ne.jp
keitai:salie-fukui@docomo.ne.jp
tel:090-4815-3360
呼びかけ人 筆頭秘書 古山孝子(ジョイナー)
keitai: a27acdf85bmmmg4@t.vodafone.ne.jp
tel:090-3963-8619


今日は早朝マラソン出来ましたか
2014/01/05 8:22

雲峰様
昨日はお付き合いを頂き有難う御座いまいた。楽しいひと時を過ごせました。
昨晩は貴兄は少し酩酊してたようで、大江戸線の西武線乗り換えの「中井」まで
送って行きましたが、無事帰宅しましたか。
そして朝のWalkingはこなせましやか。
この2、3年気になっていた「もんじゃRun」も無事最後を飾れました。
参加の皆様も楽しんだようで良かったです。
つじポン


Re: 今日は早朝マラソン出来ましたか
2014/01/05 9:14

お早うございます。
昨日は「中井駅」まで送ってくれたのですね。
全く覚えていません。
女房に聞いたところによると帰宅時間は22:30とのことです。
花小金井駅下車後タクシーで帰ったので、中井駅22:00少し前に分かれていれば
順調に帰ったことになります。
それにしても「近どう」を19:30に引けたとしたら月島から中井までの乗車時間を除いて
ほぼ1時間半何処で何をしていたのか全く不明です・・・。
ともあれ楽しい1日をありがとうございました。
今朝は起きれず走歩こなせませんでした。
が、今朝の冷たい缶ビール1本本当にうまかったです・・・。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
篠田雲峰(雲峰のマラソンの歌)
E-mail unpoh@hotmail.co.jp
HP http://unpoh.eco.coocan.jp/
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


Re: 今日は早朝マラソン出来ましたか
2014/01/05 9:56

やはり覚えていませんか。
近藤で解散後浜ちゃんに無理無理誘われてカライケに1時間行きました。
関谷さんのたっての希望のようでした。
後は女性の丸山さんの5人でした。
貴兄は殆ど寝てました。
私はいつも飲むだけでカラオケには本当に久し振りです。
今の歌は全然知らないので、裕次郎の歌を1曲披露しました。
つじポン


このページのトップに戻る


「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る 36号プログラムに戻る 次ページに進む 更新履歴
inserted by FC2 system