マラソンの歌36号-11
  第8回チャレンジマラニックin遠山郷   
平成26年 2014年

fc2web





挨拶文送稿われは座光寺出同郷のよしみに参加と書きて

三人の内の一人にわれ呼ばれ安全祈願のお払ひを受く

折に触れ座光寺出身の雲峰さんと呼ばれたるなり司会者さんに

早々にわれはしんがり見上ぐればつづら折り道ランナー連なる

近道を問へば応へて指し示す階段上るショートカットに

朝食を抜きに参加のマラニック学校エイドの蕎麦が朝飯

急斜面に家在り人の暮らし有り蕎麦粟二度芋畑作物(下栗の里)

空晴れて遠くに望む聖岳秋のたけなはコスモスの花

来る度にコース変はりて自然歩道急なる斜面下りに降る

焼き魚肴に焼酎勧めるはエイドを仕切る校長先生

めぐり来て秋葉街道商店街私設エイドに爺さん婆さん

栗胡桃鹿猪の山の幸すずめ蜂酒ユニークなるかな

もう一山行けなくなくもマムシ酒頂きわれは折り返したり

神々の棲む里巡り後夜祭頂く酒の「神々の棲む里」(喜久水酒造)

七十代トリオの参加厳しければ区切り十回までと予約す(民宿なかい)

衰へて歩みとなりても紀行記のタイトル不変「マラソンの歌」

 
 




開催日  平成26年・2014年9月21日
運転手髭カク=加来義信氏77歳 つじポン=辻本直宏氏73歳 雲峰75

遠山郷ホームページ
http://www.tohyamago.com/index.php
http://blog.goo.ne.jp/kagurano-yu/e/d4a045d5b8b29a5aab5bd36121bba9e8

武藤翔峰さんのFacebook
https://www.facebook.com/akira.muto.98/timeline/story?ut=43&wstart=
0&wend=1412146799&hash=-5395009404354831833&pagefilter=3


RUN子=小川道子さんのFacebook
https://www.facebook.com/marie.tatesihna/timeline/story?ut=43&wstart
=0&wend=1412146799&hash=8870986480295397704&pagefilter=3


うずら=後藤文さんのアルバム
https://picasaweb.google.com/104523479321803609998/20148In?authuser
=0&authkey=Gv1sRgCOeJitGltavnJg&feat=directlink


岩元健さんの「マラニックレポート」
http://unpoh.web.fc2.com/syukis/iwamoto/iwamoto-p1.html#f

地元飯田 RUNNERS WABE
http://runnerswave.com/weblog/2014/09/post_389.html


依頼されて送稿した参加者名簿に載る挨拶文
篠田 雲峰 さん(東京都)「雲峰のマラソンの歌」

私は市民ランナーとして全国各地の大会に参加しています。当然ながら故郷の大会となれば参加します。私は古刹元善光寺の在る座光寺村生まれです。子供の頃遠山は山奥の本当に遠い所と聞いていました。それがもう随分前になりますが座光寺村が飯田市に、平成の大合併で遠山も飯田市になりました。従って「チャレンジマラニックin遠山郷」には同郷のよしみとして第1回から参加しています。

しかし、東京からは交通の便が本当に不便なところです。ところが呼びかけ人は、遠山川の釣りに惚れ込んだ神奈川県在住の釣り師です。新宿からチャーター便を用意してくれる熱の入れようでしたが、主催者が地元の観光協会に代わってからはそうはまいりません。ま、特に便を図らなくても支障なく好調な様子何よりです。

ともあれ、仲間の車に便乗させてもらい今年も参加します。寄る年波でワープ・ショートカットは必至です。そんなわがままを受け入れてくれるのもありがたいことです。人情味豊かにエイドでは「食えよ・飲めよ」としきりに勧められる郷土料理を楽しみに参ります。どうぞよろしく・・・。

参加した大会の模様はホームページに掲載しています。キーワード「雲峰のマラソンの歌」で検索すればヒットします。駄作ですがご覧いただければ幸いです。


雲峰の「チャレンジマラニックin遠山郷」マラソンの歌

平成25年・2013年  第7回大会
平成24年・2012年  第6回大会
平成23年第5回大会不参加  同日塩の道にて「紺屋旅館」泊
平成22年・2010年  第4回大会
平成21年・2009年  第3回大会
平成20年・2008年  第2回大会
平成19年・2007年  第1回大会


↓リンク先をクリックすると掲示板にジャンプします。
多少編集しています。

翔峰さん 写真有難う

 投稿者:つじポン  投稿日:2014年 9月25日(木)09時24分7秒
遠山郷での沢山の写真有難う御座います。
写真を一杯取りながら、沿道の応援の方々、スタッフの皆様、一緒に走った走友と交流を図りながら遊び心で余裕のゴール脱帽です。
私は唯唯ゴールを目指し走る(主に歩き)に徹しましたが、あの低落です。
今はまだ苦しさの思いが強いですが、恐らく大会での最後の完走と懐かしく、満足感を持った思い出に変わるでしょう。
貴兄、木下さん始め東海クラブの皆様と親睦を深め楽しかったです。
まずはお礼まで。



写真その6

 投稿者:翔峰  投稿日:2014年 9月24日(水)14時19分4秒
遠山郷6 チャレンジインマラニック 写真6



写真その5

 投稿者:翔峰  投稿日:2014年 9月24日(水)14時02分36秒
チャレンジイン遠山郷  マラニック大会 5

チャレンジin遠山郷

 投稿者:翔峰  投稿日:2014年 9月24日(水)13時59分32秒
遠山郷  写真その4

写真その3です。

 投稿者:翔峰  投稿日:2014年 9月24日(水)13時47分34秒
写真その3です。

写真その2

 投稿者:翔峰  投稿日:2014年 9月24日(水)13時45分24秒
遠山郷、写真その2です



第8回チャレンジマラニックin遠山郷

 投稿者:翔峰  投稿日:2014年 9月24日(水)13時43分19秒
  みなさん、こんにちは、翔峰です。
平成26年9月21日(日)、南アルプスエコパークを走り抜く第8回チャレンジマラニックin遠山郷が開催されました。
この大会は、南信州・遠山~神々の里を駆け抜けよう!を合言葉に南アルプスの麓、遠山郷の神々の里を走るマラソンです。
豪華な前夜祭あり、心のこもった沢山のコース途中のエードあり、そしておまけに後夜祭まであります。
南アルプス兎岳、聖岳の絶景を臨み清流・遠山川沿いの森林鉄道軌道跡を駆け抜ける自然一杯のアップダウンの厳しいコースです。
朝6時半にスタートし、下栗の里のピーク、1076mまで駆け上がり、今度はスタート地点まで戻り、再度大きなのぼりを登って、下って46kmのゴールです。
その厳しいコースも地元の人々の心のこもったもてなしや、遠山川の清流の自然に救われ何とかゴールできました。

雲峰さん、つじぽんさん、髭加来さん、大変お世話になりありがとうございました。
おかげさまでまた楽しい思い出がひとつ増えました。また、どこかでお会いできれば嬉しく思います。

こちらに写真アルバムをアップしていますので、ご覧いただければ幸いです。


(掲示板に載るアルバムのアドレスをクリックしてください。雲峰)



遠山郷

 投稿者:つじポン  投稿日:2014年 9月23日(火)15時49分6秒
交通費を安くするため、無理無理、雲峰さんと髭加来さんの車に乗せられ遠山郷へ行って来ました。はなから完走なんか考えていませんでした。しかしゆっくり行ったせいか半分までは順調でした。
これがレース完走の最後のチャンスだと思い、後半気張りました。しかし山坂はきつくヘトヘトでゴールに辿り着きました。今年は距離が少し短く45kmだったのも幸いしました。勿論、最終ランナーでした。ゴール近くなるとマイクで「最終ランナーが到着しました。拍手で迎えて下さい」と繰り返し応援コールがありましたので恥ずかしかったですが、無理無理笑顔を作り手を振りゴールしました。ご褒美にゴールした時点で花火の打ち上げの歓迎を受けました。良い記念に成りました。
雲峰、髭加来さんはもう来年の計画を練っていますが、私の来年は無いでしょう。

後夜祭-2

 投稿者:雲峰  投稿日:2014年 9月23日(火)12時49分30秒
ここに訪れてくださる方の独自の写真を掲載していただければ幸いです。



(無題)

 投稿者:雲峰  投稿日:2014年 9月23日(火)12時43分49秒
後夜祭-1

(無題)

 投稿者:雲峰  投稿日:2014年 9月23日(火)09時32分48秒
エイド-2



エイド-1

 投稿者:雲峰  投稿日:2014年 9月23日(火)09時31分29秒
私はいつもビリで到着のエイドに仲間がほとんどいません・・・。

スタート前-2

 投稿者:雲峰  投稿日:2014年 9月23日(火)09時04分45秒
髭加来さん
写真マムシ酒エイドに載っていますね。遠山郷ホームページ下記サイト。
http://blog.goo.ne.jp/kagurano-yu/e/d4a045d5b8b29a5aab5bd36121bba9e8

(無題)

 投稿者:雲峰  投稿日:2014年 9月23日(火)08時42分16秒
スタート前 -1



(無題)

 投稿者:雲峰  投稿日:2014年 9月23日(火)08時38分57秒
前夜祭-2

前夜祭-1

 投稿者:雲峰  投稿日:2014年 9月23日(火)07時41分19秒
私の撮った写真はすべてぼけています。
皆さんの撮った写真どなたか投稿いただければ幸いです。

しんしんさん
走りながらよくもこんな動画が撮れるものですね。
しんしんさんの脚力と技術力に感服です。



遠山バンザイ\(^o^)/

 投稿者:しんしん  投稿日:2014年 9月22日(月)22時49分39秒
動画を作ってみました。(動画掲示板に入っています。見てやってください。雲峰)

遠山郷行ってきました

 投稿者:雲峰  投稿日:2014年 9月22日(月)20時25分41秒
体中が痛くて早く寝ます。

翔峰さん
状況報告いただければ幸いです。



私も参加

 投稿者:翔峰  投稿日:2014年 9月20日(土)06時34分4秒
雲峰さん、私も参加します。よろしくお願いします。
東海組は木下さん以下20人の参加、まずは前夜祭でお会いしましょう。
今年の参加通知書の表紙に、木下さんなど東海組が4人、移っていました。

第8回チャレンジマラニックin遠山郷

 投稿者:雲峰  投稿日:2014年 9月20日(土)06時23分59秒
大会は明日ですが本日朝食後出かけます。
今夜の前夜祭が楽しみです・・・。


このページのトップに戻る


「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る 36号プログラムに戻る 次ページに進む 前ページに戻る 更新履歴
inserted by FC2 system