マラソンの歌32号-8
  
  
平成22年 2010年
fc2web





恒例となりて参加のみちのくランわれら一行飲兵衛ツアー

仙台の峰友主催のみちのくラン行かねばならず師匠と呼ばれて

脚力の違ひがあるも団体走われの遅れを皆待ちくるる

景勝の奥松島を余裕なし皆を追ひつつわれは遅れて

 

それぞれに持病の一つは有ると云ふ仲間らも皆年古り老いて

神様が与へくれたる健康と感謝の心に仲間ら走る

松島湾乗船二度目前回は奥の細道辿り乗りたり

脚力の衰へひどくもわが酒量衰へのなく良く飲めるなり

われ飲めば眠くなるのがブレーキに幸ひなるかな大過のあらず

 

わが参加期待されればウォークの部欲しと訴ふわれのスピーチ

延べ三日如何ほど飲みしか呑み疲れ何するもなくひたすら眠る

衰へは自然の摂理しかれども髭さん強し年上なるも(加来義信氏)

衰へてわれは走れずマラソンの歌と云ひつつ歩き旅歌





開催日 5月29日

呼びかけ人 出口香峰さん他

参考1、スタッフ増井さんのHP写真集

参考2、地元の参加者阿部@マックス爺さんのブログ

参考3、奥の細道探訪マラニック(仙台〜平泉)

参考4、下記掲示板コピーは飲兵衛ツアー同行者辻本さんの書き込みです

みちのくFun Run 紀行

 投稿者:つじポン 投稿日:2010年 5月31日(月)18時08分41秒


雲峰様

たった30km走るのに2泊3日掛けた旅、贅沢で楽しかったですね。
私は昨年頚椎を痛め、七ヶ月振りで20kmも行けませんでしたが。
有名な人が言ってましたね、練習量は嘘をつかないと。
35年の実績で何とか成るかと思っていましたが、なんとも成らんかったです。

仙台までの宴会列車で下地をつけて、前夜祭で盛り上がりましたね。
最後の方は記憶が飛んでます。

翌朝、ほろ酔い気分でスタートして酒が抜けた頃にコースの途中の遊覧船に乗り又一杯でしたね。
走後、風呂に入った後の懇親会でもよく飲みましたね。
余った酒をペットボトルに入れようと提案しましたが、持ち帰れましたか。
ホテルに帰り、同宿の中山夫妻の漫才問答を聞き、出口、海老名さんが帰りの列車で飲めと差し入れしてくれた酒を飲み干したのを覚えていますか。

翌日は、守会長の案内で、観光と蔵元の酒の試飲でも飲みましたね。
飲み残した酒に、追加で一本土産にくれましたね。えらく得した感じでした。
さすが帰りの列車では飲み干せませんでした。土産にしました。

今回も楽しい思い出が残りました。また来年もやりましょう「飲べいツアー in みちのく」。

同行の髭加来、エコ鈴木さん有難う。
前夜祭で出口、海老名、増井、虎峰さん有難う。
Fun Funでのスタッフ、選手の皆さん有難う。
観光での守、虎峰、菅原パパさん有難う。
また来年もお会いしましょう。

    つじポン・宏

 




PDF chizu-p.pdf へのリンク




このページのトップに戻る


「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る 32号プログラムに戻る 次ページに進む 前ページに戻る 更新履歴
inserted by FC2 system