マラソンの歌31号-6
  
2009水都大阪ウルトラマラニック   
平成21年 2009年
fc2web


第一回水都大阪マラニック仲間の手作り大会に出づ

新型のインフルエンザの大阪に怯まずに来ぬマスクは持つも

 

後輩の誘ひに乗りて前夜祭行きたるがんこ法善寺店

大阪城半周為して城外へわれ七十キロのアーリースタート

ブルーピンクゼッケン別れて百キロと七十キロのランナーのゐる

スタート後間もなくわれは最後尾足衰へて歩幅が伸びず

朝早き大川端のすがすがし頭上を覆ふ木陰の続く

 

毛馬水門過ぎて淀川河川敷釣り人数多糸垂らしをり

一時間あとスタートの仲間らにわれ抜かれつつしんがりを駆く

日陰無き河川敷なれども幸ひに曇天なればまず駆けやすし

折り返し通過の証にゼッケンに印頂く胸差し出して

エイド毎特徴見せてその一つ大阪名物たこ焼きの有り

鳥飼大橋わかちゃんエイド「往」 淀川新橋びりけんエイド「往」
枚方大橋折り返しエイド 豊里大橋たこ焼きエイド「復」
長柄橋長柄族非公式メニューエイド 毛馬明走会お汁粉エイド「復」

けたたましき野鳥の声は擬音なり行きも帰りも定位置に鳴く

蒸し暑き日差しの籠もる河川敷雨がにわかに雷の鳴る

顔なじみの多きエイドの長柄橋腰据ゑ戴くビールに梅酒

敷かれたる百メートルの赤絨毯辿りてゴールユニークなるかな

制限の緩き大会探し出づキ印仲間に会ふが楽しく

 


足が衰えて私には参加出来る大会が少なくなってしまいました。しかし、この大会のタイトルは「水都大阪100kmウルトラマラニック」ながら、70kmの部アーリースタート、制限時間11時間半が有るので参加しました。関西方面の多くの皆さんに会えるのを楽しみとして。

運営は手作り大会として大変すばらしいものでした。実行委員会のブログを見ると、産みの苦しみでしょうか、大変な気の使いようです。前日などは寝る時間がなかったようです。これでは長続きはしません。来年は同じことが半分の時間で出来るよう工夫して頂きたいと思います。

ともあれ参加に当たり、何時も見ている武内@ひげの父さんと、中村@高松さんの掲示板に参加表明の書き込みをしました。両掲示板への訪問者の多くが、長柄橋エイドの皆さんと心得ての書き込みです。すると武内さんから、私の好きなドリンクがあるから飲んで行けと、非公式メニューを打ち明けてくれました。また、飯田高校の遙か後輩ながらマークンの父=林さんから、前夜祭に参加せよと電話が有りました。

私は前夜祭に参加し、エイドでは遠慮無くご馳走になりました。皆さん本当に有り難うございました。来年も参加して遊ばせて頂こうと思います。脚力が覚束ないのですが・・・。






大会ホームページ


このページのトップに戻る


「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る 31号プログラムに戻る 次ページに進む 前ページに戻る 更新履歴
inserted by FC2 system