平成21年2月12日開設
 つじポンの花粉症海外逃避行記 
平成25年編(その4)辻本直宏
FC2web



バックナンバー

平成23年編(その3) フィリピンの地方都市「イロイロ便り」(バナイ島)
平成22年編(その2) フィリッピン「バギオ便り」(ルソン島)
平成21年編(その1) 「マレーシア便り」



「つじポンの花粉症海外逃避行記」専用掲示板



フィリピン「ダバオ便り」(ミンダナオ島)

3月8日

03/08 06:52着信
一人で部屋飲み


一人で夜、繁華街(トリル)へ行ったと私の担当教師エマにはなしたら、彼女は大変怒った。
トリルは夜、非常にデンジャラス(危険)な所で絶対に一人では行かないようにと。
この学校は小さく現在生徒数は12人です。経営が韓国人なので、コリアンが多いです。
まだ飲み友達がいないので今日は一人で部屋飲みです。レ・ミゼラブル。

 

つじポン・宏

3月7日

03/07 06:27着信
メールで送ってみます

昨日から授業が始まった。朝8:20から午後の5時迄の70分授業が6回ある。
非常なハードスケジュールで疲れた。

夕食を食べている時、日本人のミサがこれからパレンケ(ピサヤ語で市場)に
キン(男性)さんと行くから一緒にどうかと誘ってくれた。
そうそうに食事を済ませ付いていった。

市場は活気にあふれていた。日本では市場は早朝と言うイメージがあるが、
ここは朝はどうだろうか。帰りにスーパーで少し買い物をして帰った。
私は市場で果物を買い、スーパーラム酒とつまみみのチーズを買った。



平成25年3月2日

2013/03/02 12:01着信
田村邸 会食

一昨日は田村邸での会食大変楽しかったです。
良い思い出が残りました。
昨日ようやくパッキングを終え、明日の出発に備え少しノンビリしてます。
旅先で何かあっても家族がまごつかないよう、私の死後の事を書き留めて置きます。

つじポン・宏








このページのトップに戻る


「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る 感動の手記トップぺージに戻る 更新履歴
inserted by FC2 system