平成23年12月18日開設
 
 
呼びかけ人森塚良郎
fc2web


走り旅 歩き旅 全国の街道地図 雲峰のマラソンの歌HP
 
 
左表・右裏 拡大PDF 3-26-wappen.pdf へのリンク

 
 
2017年第2回(4/19沖縄喜屋武岬~6/17北海道納沙布岬)
日本縦断走り旅60日間3050km
呼びかけ人森塚良郎の「日本縦断走り旅」専用掲示板

 
 
参加者名簿0-4 2017-sankasya-meibo-0-4.pdf へのリンク
参加者名簿5-9 2017-sankasya-meibo-5-9.pdf へのリンク
参加者澤田佳奈さんのブログ「へんないきもの日記」
参加者旅がらす=峰友岸本白峰さんのブログ「旅がらすな日々」 
 中継仲間「コノチャン=此枝正二さんのブログ」 googleマップ
 
 
更新履歴
日程表  九州ブロック  四国ブロック  近畿ブロック  北陸ブロック  東北ブロック  北海道ブロック 走り終えて
日本縦断走り旅 試走会 ご案内 日本縦断走り旅 試走会 青い国・四国横断 日本縦断走り旅 2017 募集案内
 

2013年(第1回)日本縦断走り旅59日間3146kmレポート

   
試走会レポート
九州縦断走り旅レポート 東北縦断走り旅レポート 山陽道走り旅試走会レポート

 


 
日本縦断走り旅「走り終えて」 
 (4/19喜屋武岬~6/17納沙布岬)
 
 
記録集
 
 
PDFかわら版
PDFかわら版アドレス帳
 
 
修正地図アドレス帳
 
 
このページのトップに戻る

 


 
北海道ブロック15日間809km 
 (6/3函館~6/17納沙布岬)
 
 
60日目6月17日  本日24km  累計3050km  宿泊地納沙布岬  60日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん60日目
参加者澤田さんより 6/16 22:20着信
遂にこの日を迎えるコトが出来ました。
感動の納沙布岬ゴール...それと同じくらい我々を感動させたのは、
わざわざ夜光バスで駆けつけた大場さんの登場でした🎵
無事にこの日を迎えるコトができたのも、皆さんのおかげです。
ありがとうございました。(^ー^)❤
日本縦断走り旅60日目最終便
参加者鈴木さんより 6/17 17:57着信
スタート時間も遅くみんなのんびりしています。
めざす納沙布岬は見えますか?
いつでも北海道の道はまっすぐです。
以上です。
60日間毎日ありがとうございました。お陰さまで全員ではありませんでしたが、
元気に無事納沙布岬にゴールすることができました。
日本縦断走り旅のブログは旅途中に出会い励まして頂いたかたがたも、
きっとご覧いただき楽しまれていた事と思います。
ほんとにありがとうございました。
今日の納沙布岬は目的を達成した私達の気持ちを代弁するかのように
雲ひとつない晴天に恵まれさわやかな日和でした。
ありがとうございました。
59日目6月16日  本日66km  累計3026km  宿泊地根室  59日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん59日目
参加者澤田さんより 6/16 21:11着信
3000km到達点目掛けてし烈なデッドヒート❓
今日もたくさんのサポート、ありがとうございました🎵
いよいよ、明日、ゴールの納沙布岬の地を踏みます🎵
日本縦断走り旅59日目
参加者鈴木さんより 6/17 07:22着信
なぜか越田さん渡辺さんとのツウショット
3000Kmの通過地点
エイドをしていただきましたレストラン ムートンブラ
コース上の初田牛(はったうし)の風景
58日目6月15日  本日66km  累計2960km  宿泊地茶内  58日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん58日目
参加者澤田さんより 6/15 20:57着信
長ーい66km、最後の大詰め🎵
今日も越田さん、田中さんの友人の渡辺さんのエイドがありました🎵
宿の食事は北の海の幸のバーベキュー💖
日本縦断走り旅58日目
参加者鈴木さんより 6/16 05:56着信
雨の中今日もエイドを何度も出して頂きました。越田さんと渡辺さんです。
 
57日目6月14日  本日55km  累計2894km  宿泊地釧路  57日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん57日目
参加者澤田さんより 6/14 20:35着信
今日は、ブロック参加の田中さんの友人、
渡辺さんのエイド、そして今日も現れた(笑)越田さん🎵
日本縦断走り旅57日目
参加者鈴木さんより 6/14 19:36着信
どこまでもまっすぐな釧路の道路
田中さんのお友だち渡辺さんは、はるばる埼玉から車を運転してエイドに来てくださいました。
越田さん今日も釧路湿原でエイドをしていただきました。
釧路湿原大橋から見た釧路湿原
 
56日目6月13日  本日56km  累計2839km  宿泊地音別  56日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん56日目
参加者澤田さんより 6/13 20:40着信
遂に釧路に入りました🎵
今日も、この方が三度にわたり、エイドしてくれました(^ー^)
日本縦断走り旅56日目
参加者鈴木さんより 6/13 19:40着信
スタート直後またまた越田さんのエイド
朝大地からゆげが立ち昇っていた
路面に地点と残りの距離表示、ありがとう越田さん
55日目6月12日  本日55km  累計2783km  宿泊地池田  55日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん55日目
参加者澤田さんより 6/12 20:35着信
あっという間に...残り5日❗❓
今日も、越田さんエイド有り🎵
日本縦断走り旅55日目
参加者鈴木さんより 6/12 19:14着信
昨日に続き越田さんのサプライズエイド
北海道大好きで関西から移住した女性が声援
54日目6月11日  本日47km  累計2728km  宿泊地清水  54日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん54日目
参加者澤田さんより 6/11 20:49着信
沖縄から一緒だった岸本さんが所用で帰ったため、最終的に11名でゴールへ向かうコトに。
狩勝峠で岩ちゃんのお友だちの大橋さんのエイド、そして、峠を下ったら?
偶然を装った?越田さんの登場(笑)
日本縦断走り旅54日目
参加者鈴木さんより 6/11 17:13着信
狩勝峠を行く浅井さん
ガンちゃんの40年来の友人大橋さんのエイドです
腰痛大丈夫ですか?
最近調子が良さそうだね
53日目6月10日  本日53km  累計2681km  宿泊地幾寅  53日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん53日目
参加者澤田さんより 6/10 20:42着信
今日もスタート後とゴール手前で雨に降られました。
本日のお宿は、トランスエゾでお馴染みの幾寅「なんぷてい」デス。
日本縦断走り旅53日目
参加者鈴木さんより 6/10 17:55着信
ガンちゃん金山峠を行く👊✨
雨が本降りに…用意万全?
大雨の中ゴールしてリラックス
52日目6月9日  本日40km  累計2628km  宿泊地日高  52日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん52日目
参加者澤田さんより 6/9 20:32着信
短めの距離のため、みんなでまったりスタート🎵
先日の大雨から一転しての好天に恵まれ、単調な道も楽しく進む💖
巷の人々に話題の?浅井さんのふくらはぎ🎵前の写真の毛利さんもスゴイです。
日本縦断走り旅52日目
参加者鈴木さんより 6/9 16:47着信
昨日雨の中エイドでお世話になりました毛利さんです。今日も一緒にスタートしてくれました。
町田さん、まだまだ全快とはいかないようですが、一生懸命です。
コース沿いにある岩知志ダムです
銀沢橋から眺めた沙流川の渓谷美
51日目6月8日  本日63km  累計2588km  宿泊地平取  51日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん51日目
参加者澤田さんより 6/8 21:11着信
台風前のような、雨と風でした。完走率50%?
そんな中、エイドに来てくれた毛利さんと宿の夕食🎵
日本縦断走り旅51日目
参加者鈴木さんより 6/8 20:34着信
日高の牧場です
ミーティング風景
今日は台風のような天気でしたので、この1枚のみです。
50日目6月7日  本日65km  累計2525km  宿泊地苫小牧  50日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん50日目
参加者澤田さんより 6/7 20:48着信
50日が経過、残すところ10日🎵
今日で浪越さんともお別れ。残る12名でゴールを目指します。
浅井さんおすすめの、コース途中の卵かけ御飯🎵
卵3個の贅沢な御飯で残り20km頑張れました。(^ー^)❤
日本縦断走り旅50日目
参加者鈴木さんより 6/7 21:15着信
オモチャのような白老駅
孤軍奮闘の正保さんです
社台から眺めた樽前山(たるまえ)活火山です
49日目6月6日  本日46km  累計2460km  宿泊地室蘭  49日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん49日目
参加者澤田さんより 6/6 20:47着信
距離も短く、天気も良く...思い思いの一日を楽しみました🎵
日本縦断走り旅49日目
参加者鈴木さんより 6/6 18:30着信
残念…昭和新山が見えず
スクープ 澤田さんコンビニに入る
室蘭の、威風堂々新日鉄の様子です
コース外地球岬に行ったぞ~
48日目6月5日  本日53km  累計2414km  宿泊地洞爺湖  48日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん48日目
参加者澤田さんより 6/5 20:51着信
長万部から洞爺湖、温泉巡りコース?
こんなに晴れている洞爺湖を見るのは初めてデス。
日本縦断走り旅48日目
参加者鈴木さんより 6/5 19:30着信
有珠山を眺めながら走り旅
牧草地を行く
美しい海と奇岩の礼文華海岸
力走する田中さん

47日目6月4日  本日63km  累計2361km  宿泊地長万部  47日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん47日目
参加者澤田さんより 6/4 21:16着信
しとしとと降る雨の中、久々の60km越えと、北海道特有の直線コースに苦戦🎵
日本縦断走り旅47日目
参加者鈴木さんより 6/4 20:08着信
今日は雨の1日でした
どこまでも直線の長万部の道路
澤田さんの靴底に穴が開いてしまいました。
今日は大変豪華な夕飯です
46日目6月3日  本日57km  累計2298km  宿泊地森  46日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん46日目
参加者澤田さんより 6/3 20:40着信
朝のフェリーで北海道に渡りました。
青森より暖かい?そのうち雨が降りだし、寒さとの格闘に。
日本縦断走り旅46日目
参加者鈴木さんより 6/3 18:26着信
さ~本州を離れるぞ~
大間のマグロのレプリカに大喜び
函館の赤松並木を行く
後ろには駒ヶ岳が…みえるかな~
これが駒ヶ岳です
 
 
このページのトップに戻る

 


 
東北ブロック11日間560km 
 (5/23山形~6/2大間)
 
 
45日目6月2日  本日44km  累計2241km  宿泊地大間  45日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん45日目
参加者澤田さんより 6/2 20:51着信
本州最北端の大間に到着、明日は北海道へ🎵
昨日から町田さん、明日から田中さん参加で久々の13名に。
日本縦断走り旅45日目
参加者鈴木さんより 6/2 15:30着信
雨の中、倒木を越える澤田さんです。
雨にも関わらずエイドをしていただきました中條さんありがとうございます。
力走する浪越さん
今日は夕食がありました。
44日目6月1日  本日54km  累計2197km  宿泊地むつ  44日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん44日目
参加者澤田さんより 6/1 20:46着信
奥州街道は昨日だけ。代わりにあらわれた田名部街道?
日本縦断走り旅44日目
参加者鈴木さんより 6/2 15:22着信
むつ市木明の集落の様子
むつ市に廃校が二校
43日目5月31日  本日43km  累計2143km  宿泊地野辺地  43日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん43日目
参加者澤田さんより 5/31 20:35着信
羽州街道も昨日で終わり🎵今日から奥州街道へ🎵
別名、ホタテ街道では?と思うくらい、ホタテの直売店があちこちに💖
今日は短めの43km、宿の食事はありませんが、なぜか食堂に集まり、プチ宴会?
日本縦断走り旅43日目
参加者鈴木さんより 5/31 15:42着信
快走する小池さんガンちゃんマミさんです。
昨日から参加の浪越さんです
浅虫峠を越える高橋さん
さ~行くぞと気合いを入れて❗
峠から湾内をのぞむ
ホタテ漁が盛んな平岡町のマンホールの蓋
42日目5月30日  本日42km  累計2100km  宿泊地青森  42日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん42日目
参加者澤田さんより 5/30 20:48着信
今日で羽州街道も終わり🎵明日から奥州街道に入ります。
道端で不思議な矢印を発見❗
日本縦断走り旅42日目
参加者鈴木さんより 5/30 16:42着信
青森らしくガードレールもりんごが並んでいます。
浅井さん熊を警戒しながら藪こぎにトライ(大釈迦峠)
これ以上は無理と勇気ある撤退を決断(大釈迦峠)
もうすぐゴール同行二人(ガンちゃんマミさん)
41日目5月29日  本日51km  累計2058km  宿泊地弘前  41日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん41日目
参加者澤田さんより 5/29 21:07着信
今日は、短めの?51km🎵
天気も、私の担当が終わったとたんに晴れましたね💖
矢立峠が、青森との県境...
昔の道を行く組と国道組に分かれました。写真は、国道組の様子🎵
明日から浪越さん参加で久々の11名🎵
日本縦断走り旅41日目
参加者鈴木さんより 5/29 16:58着信
カラス矢立を行く
矢立峠です
矢立峠を越えると先頭グループに会いました。
弘前市八幡町の羽州街道から岩木山をのぞむ
40日目5月28日  本日63km  累計2007km  宿泊地大館  40日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん40日目
参加者澤田さんより 5/28 21:12着信
2000km突破のサプライズ?
私は電車でワープしたので気づきませんでした。
旧道ならではの文化(ナマハゲ)に触れた日
日本縦断走り旅40日目
参加者鈴木さんより 5/28 21:02着信
街道上での光景 ジュンサイ取りの作業
珍しい手作業による田植えの様子
きみまち坂の様子とそこからの米代川の景色です
大館市川口の2000km地点と秋田美人
39日目5月27日  本日48km  累計1944km  宿泊地森岳  39日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん39日目
参加者澤田さんより 5/27 20:33着信
朝から雨の一日🎵
北緯40度を越えました。
明日は記念すべき通算2000km達成デス。
日本縦断走り旅39日目
参加者鈴木さんより 5/27 16:45着信
今日は雨の中の走り旅
街道わきのジュンサイの池
近所にお店がないので食事を買ってから4km歩く
三種町から八郎潟の眺め
写真追加19:33着信
今日は夕食はみんなで外食しました❗エビフライの三本付けと大盛りご飯とピザです。
38日目5月26日  本日52km  累計1896km  宿泊地秋田  38日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん38日目
参加者澤田さんより 5/26 21:08着信
大曲から秋田の道は、市街地ときどき山、なコースでした。
国道沿いに旧街道らしき道を発見したのだけど、
地元の人いわく、熊が出る、そんなので諦めて国道を行きました。(^-^)
日本縦断走り旅38日目
参加者鈴木さんより 5/26 20:13着信
峰の山の峠にてガンちゃん?
たまには後ろ姿も
ホテルでのミーティングです
37日目5月25日  本日54km  累計1844km  宿泊地大曲  37日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん37日目
参加者澤田さんより 5/25 20:47着信
毎日、道行く人に、何処まで行くの?何処から来たの?
そう問われる度に、はてさて、どこやったかいな?ええ、めんどうくさいわ、何処でもええやん❗(笑)
的な毎日になりつつあります。(笑)
今日は、ほぼほぼ直線コース、あまり街道の臭いもしない、というコトで各人、
それなりにテーマを持って?進んだ一日でした。(^ー^)❤
日本縦断走り旅37日目
参加者鈴木さんより 5/25 20:33着信
今日はいつ雨が降るのか心配しながらのスタートです
夕食が個人の時は、こんな豪勢なときもあります。
ちょっとボリューム不足?
昼ちょっと食べ過ぎたもので…
36日目5月24日  本日46km  累計1790km  宿泊地横堀  36日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん36日目
参加者澤田さんより 5/24 20:32着信
距離は46kmと短めでしたが、宿をスタートしてからしばらくあったコンビニも途絶え、
県境を越えた頃には、いよいよ空腹に🎵
そんな我々の胃袋を救ってくれたのが院内にある久米食堂🎵一人前6個のギョーザに大満足💖�
日本縦断走り旅36日目
参加者鈴木さんより 5/24 15:24着信
元気にみんなで民謡を高らかに歌いながらのスタートでした
上台峠越えをしましたマミさんです
主寝坂峠山頂です
山形県の金山町にはこんな屋根のついた橋がありました
35日目5月23日  本日63km  累計1744km  宿泊地新庄  35日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん35日目
参加者澤田さんより 5/23 21:01着信
珍しく直線の続く一日🎵
走れる人は、ここぞとばかりに。走れない人もそれなりに。
今日も全員、時間内に完走したあと、本日のお宿、
食彩の宿おくやま🎵美味しい山菜を差し入れの宮寒梅とともにいただきました(^ー^)❤
日本縦断走り旅35日目
参加者鈴木さんより 5/23 19:54着信
どこまでもまっすぐな山形の羽州街道
こんな道も通りました。尾花沢市芦沢です。
 
 
このページのトップに戻る

 


 
北陸ブロック10日間499km 
 (5/13金沢~5/22山形)
 
 
34日目5月22日  本日49km  累計1681km  宿泊地山形  34日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん34日目
参加者澤田さんより 5/22 20:51着信
本当にここは東北でしょうか?そう思わせる最高気温31度越えの中、全員、無事ゴール🎵
予期せぬところにエイドがあるってウレシイね(^ー^)❤ありがとうございました。
日本縦断走り旅34日目
参加者鈴木さんより 5/22 19:08着信
エッ❗街道であれば絶対突破(一般道路です)
路上でお宝発見(タイヤ片)やったー😃✌
国の重要文化財めがね橋
今日もサプライズエイドがありました。静岡の柴本さんありがとう❗
日本カモシカ発見
33日目5月21日  本日33km  累計1632km  宿泊地羽前椿  33日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん33日目
参加者澤田さんより 5/21 20:14着信
今日は、小国から添川温泉までの33kmでした。
期間中、最も短い距離でしたが、右か左か?考えさせられるコースでした。
日本縦断走り旅33日目
参加者鈴木さんより 5/21 16:53着信
今日も峠越え、距離が短いためスタートはのんびりです。
街道沿いの国の重要文化財の渡辺邸です
こんな峠もなんのその
広々とした田園風景です。
32日目5月20日  本日44km  累計1599km  宿泊地小国  32日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん32日目
参加者澤田さんより 5/20 21:00着信
今日は、胎内から小国までの44km、ほとんどが登山道のようなコースでした。
越後米沢街道十三峠、とは峠の名前ではなく、本当に13の峠があるのだな、
と身をもって実感させられた一日でした。
長かった新潟県を経て山形県に入りました。
新潟県の人々が、親切にクルマから応援してくださったのは、
実は、2日前の新潟日報の記事によるところ大、だったみたいです。
日本縦断走り旅32日目
参加者鈴木さんより 5/20 17:23着信
さ~今日は峠越えだ❗
一人もくもく徐々に戻ってきた正保さん
回復目前の澤田さんです。
朴木峠山頂を制覇
31日目5月19日  本日47km  累計1555km  宿泊地胎内  31日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん31日目
参加者澤田さんより 5/19 20:55着信
今日は、午前中に全行程の中間地点を通過しました。
今日も、たくさんの仲間に支えられて💖
日本縦断走り旅31日目
参加者鈴木さんより 5/19 19:33着信
今日もたくさんの応援をしていただきました❗
富山   武居  上野  真壁さんのエイド
甲斐さんの移動エイド
2日連続の田中  三宅さんのエイド
皆さ~ん ありがとうございま~す
いつもトップを走っているのでなかなかシャッターチャンスがない森塚さんです。
今日は夕食がついていました
30日目5月18日  本日57km  累計1508km  宿泊地新津  30日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん30日目
参加者澤田さんより 5/18 21:45着信
今日は、記念すべき1500km到達、そして、前半戦終了🎵
浅野さんご夫妻のエイド💖
そして、1500km地点で田中さん、三宅さんが待ち構えていました🎵
日本縦断走り旅30日目
参加者鈴木さんより 5/18 19:44着信
新品のシューズを履いて頑張っています
快走する正保さん小池さん
突然の三宅さんのエイド
浅野さんご夫妻によるエイド
田中さん三宅さんによる1500kmエイド
皆さんありがとうございます❗
29日目5月17日  本日46km  累計1451km  宿泊地長岡  29日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん29日目
参加者澤田さんより 5/17 21:24着信
早いもので、明日で半分が終わります🎵
今日は、柏崎から長岡までの47kmでした。久々の山道、皆さん、それなりに楽しんだようです。
日本縦断走り旅29日目
参加者鈴木さんより 5/17 18:39着信
足のトラブルを抱えながらも頑張るガンちゃんです
いつも孤軍奮闘の澤田さん頑張っています
こんな山中の街道も旅しま~す
28日目5月16日  本日41km  累計1405km  宿泊地柏崎  28日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん28日目
参加者澤田さんより 5/16 21:07着信
直江津から柏崎の41km...
新潟からの参加者が2人いる、ということで奥様初めお知り合いの方の手厚いサポートで、
今日は、カロリーオーバー?
明日は久々の山越えデス。
日本縦断走り旅28日目
参加者鈴木さんより 5/16 18:31着信
午前5時宿泊先に朝食がないため新潟から参加の高橋さんの奥さんが、
なんと朝食を作って宿泊先に持って来てくださいました。ありがとう
今日は距離が短いため皆さんのんびりスタートです。
新潟の小池さんの奥さんとそのお友達がエイドをしていただきました。お腹一杯頂きました。
旅の途中、余裕がある時はこんな楽しみも…カニの露店でお腹一杯❗
日本縦断走り旅28日目第2報
参加者鈴木さんより 5/15 18:44着信
震災で崩落した街道を探しもとめて危険なヤブコキと崖登り
余裕のある時は外食で栄養不足を補うことも…。
27日目5月15日  本日67km  累計1364km  宿泊地直江津  27日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん27日目
参加者澤田さんより 5/15 21:36着信
泊から直江津までの67km、新潟県へ。
おいしいお料理をいただいた城山荘を後に、日本海沿いに進む。
途中、参加者小池さんのご親戚のエイドでいただいたお鮨に感激
明日も新潟...エイドも2ヵ所予定されています。
日本縦断走り旅27日目
参加者鈴木さんより 5/15 19:06着信
井口さんから引き継ぎました横浜の鈴木です。

🌺写真の説明
朝スタート直後の様子
足を引きずりながら奮闘の澤田さん
蒲鉾屋に立ち寄って出てきたところを発見❗
北陸ブロック参加の服部さん筒石を激走中
26日目5月14日  本日51km  累計1297km  宿泊地泊  26日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん26日目
参加者澤田さんより 5/14 21:02着信
今日は、富山から泊までの51km、距離も短く、走りやすいコースでした。
途中で地元富山のウルトラランナー田畠さんがエイドをしてくれました。
明日は新潟に向かって日本海の断崖絶壁を右手に行きます。
 
日本縦断走り旅26日目
参加者鈴木さんより 5/14 21:20着信
25日目5月13日  本日64km  累計1246km  宿泊地富山  25日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん25日目
参加者澤田さんより 5/13 20:47着信
今日は、富山までの64km、朝から雨の中、山道も有り、それぞれに楽しみました。
ゴールのホテル前で、立山マラニック実行委員会の方が、お出迎え🎵
 
 
このページのトップに戻る

 


 
近畿ブロック8日間404km 
 (5/5和歌山~5/12金沢)
 
 
24日目5月12日  本日48km  累計1182km  宿泊地金沢  24日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん24日目
参加者澤田さんより 5/12 21:36着信
今日のコースは、まちなかコース
途中、小松市の日吉神社のお祭りに遭遇学校は公休日で、
子供たちが笛や太鼓、そして獅子舞を披露しながら一軒一軒まわっていました。
今日で沖縄から参加してきた井口さん、四国から参加のドラちゃん、田村さんとお別れ。
夕食は皆で食事会
明日から、服部さん再登場~‼
24日目 5/12 大聖寺 → 金沢
参加者井口さんより 5/12 21:41着信
今日は距離的にも短いので、誰もが余裕の走り、速い人は兼六園へ行く人も。
今日で三人の人が離脱により、近くの居酒屋で食事会。
写真の件については森塚さんにお願いしました。色々お世話になりました。。
23日目5月11日  本日51km  累計1134km  宿泊地大聖寺  23日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん23日目
参加者澤田さんより 5/11 20:37着信
昨日に引き続き、3人娘?のエイドと道標に助けられた一日
🎵
23日目 5/11 鯖江 → 大聖寺
参加者井口さんより 5/11 21:07着信
昨日同様、三ヶ所にエイドを開いて頂き、それも手作りメニュー、とにかくバラエティーで美味しい。
最後に三人方のスタッフ写真を紹介し、。2日間感謝感謝。
日本縦断敦賀から金津
応援サポーターの辻岡さんより 5/17 15:02着信
5月11日の写真です 辻岡洋子

クリック→ PDFファイルにてご覧下さい
22日目5月10日  本日44km  累計1083km  宿泊地鯖江  22日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん22日目
参加者澤田さんより 5/10 20:24着信
久々の山越え。今日と明日のコースは、半年前の試走コース
🎵
22日目 5/10 敦賀 → 鯖江
参加者井口さんより 5/11 20:53着信
今日はエイドの充実にびっくり。
峠から疲れて降りて来ればタイ寿司、おしるこ、果物 等 誰もがむさぼるように食べていた。
日本縦断敦賀から金津
応援サポーターの辻岡さんより 5/17 15:02着信
5月10日の写真です 辻岡洋子

クリック→ PDFファイルにてご覧下さい
21日目5月9日  本日41km  累計1039km  宿泊地敦賀  21日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん21日目
参加者澤田さんより 5/9 20:51着信
今日で1000km越え🎵
途中、大場さんのサプライズ🎵
そして、コース上の青空食堂さんのサプライズ🎵
21日目 5/9 安曇川 → 敦賀
参加者井口さんより 5/10 4:56着信
とうとう1000キロ突破。大阪から寝ずにこの日の為に駆けつけてくれた大場さん。サンキュー。
滋賀から福井に抜ける峠の途中の青空食堂でお出迎えの記念撮影。
おお年のランナー坂本さんが経営する青い青い食堂。
 
20日目5月8日  本日58km  累計998km  宿泊地安曇川  20日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん20日目
参加者澤田さんより 5/8 21:09着信
今日で20日目、全行程の3分の1が過ぎました。明日は、総距離1000km越えデス。
距離のみならず、トラックがたくさん通る危険な山道も越えます。
写真は、昨日買ったシューズでカラーコーディネート万全の岩(がん)ちゃん。
20日目 5/8 京都 → 安曇川
参加者井口さんより 5/9 21:19着信
今日は距離も長く辛い1日でした。
わざわざ大阪から、タコのおむすび、だし巻卵が美味しかった事。
もっと心のやさしいのは首の後ろに冷たいタオルを巻いてくれるサービスはいいね。

参加者井口さんより 5/10 4:43着信
京都四条から東海道を下って、琵琶湖へ。
大阪から駆けつけたエイドに助けられ完走。
タコのおにぎり、だし巻き卵焼き、全てが美味しかった。
さらに冷えたタオルを首に掛けてくれるサービス。感謝感謝。
 
19日目5月7日  本日44km  累計940km  宿泊地京都  19日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん19日目
参加者澤田さんより 5/7 21:05着信
今日は、奈良から京都という歴史的な道しかも、40kmという、距離的にもサプライズ❗
途中、多くの方々から、エイドサポートと声援をいただきました。
写真は、朝イチ、奈良公園で鹿に大切な地図を食べられそうになり、鹿と悪戦苦闘する森塚氏
そして、ゴールの宿で待ち受けていた関西の大先輩たち❗
今日も、たくさんのパワーをいただきました。明日は、58kmデス。
皆さんのパワーを糧にエンジン始動デス。
19日目 5/7 奈良 → 京都
参加者井口さんより 5/8 4:38着信
早朝、谷川さんの案内で、興福寺五重塔のまえで記念撮影。3年ぶりの長尾さん。
走ろう会の人、地図作成に協力してくれた原先生の生徒さん。
今日はエイドのオンパレード、そして距離も短く楽しい歩き旅でした❓。
 
18日目5月6日  本日59km  累計896km  宿泊地奈良  18日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん18日目
参加者澤田さんより 5/7 20:56着信
(送ったつもりが送られていませんでした)
18日目、奈良までの道は、途中、エイドサポート有りのサプライズ街道でした。
(私は、途中で電車に乗ったため、エイドサポート写真なし。スミマセン。)
18日目 5/6 堺 → 奈良
参加者井口さんより 5/8 4:20着信
昨日はほとんどの人が8時頃着、そして今日も60キロ近い距離、体がヘトヘトきみ。
交差点近くで美味しい寿司を出して頂き、ありがとう
 
17日目5月5日  本日59km  累計837km  宿泊地堺  17日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん17日目
参加者澤田さんより 5/6 20:56着信
早朝のフェリーで四国をあとにし、和歌山から堺へ。
途中、暑さの中、中西さんのエイドのそうめんに舌鼓🎵
17日目 5/5 徳島 → 堺
参加者井口さんより 5/8 4:09着信
徳島から堺港に8時に到着く。これから始まる苛酷な戦いに寝ている人、治療する人。
岸和田近くでエイドして頂いた大阪の人、ありがとう。
 
 
このページのトップに戻る

 


 
四国ブロック6日間328km 
 (4/29八幡浜~5/4徳島)
 
 
 
16日目5月4日  本日57km  累計778km  宿泊地徳島  16日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん16日目
参加者澤田さんより 5/4 21:12着信
香川から徳島まで、久々の山越えコース
途中、無人駅で京都の樋口さんご夫妻のエイドあり、お世話になりました。
明日は、午前5時半のフェリーで四国をあとにし、
59kmの道のり❗いつもより遅くにゴールするため、ミーティングはありません。
かわらばんは、明後日、まとめて送信します。
16日目 5/4 志渡 → 徳島
参加者井口さんより 5/5 6:37着信
今日は途中でヤクルトのお接待を受け。
大坂峠の下山口で京都から駆けつけた樋口ご夫婦にビールやカステラ等のお接待。
我々は5分程度にたいし、長い時間我々の来るのを待っていたのには感謝感謝。
 
15日目5月3日  本日55km  累計721km  宿泊地志度  15日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん15日目
参加者澤田さんより 5/3 20:53着信
昨日から宿泊した善通寺ステーションホテルの正面ウィンドーに、粋なPRがありました💖
今朝は、この前で写真を撮り、森塚一族?に見送られてのスタート🎵
(途中のエイドもありがとうございました。)
晴れ間でも、吹く風涼しく、走りやすい一日でした。
今日で4分の1が終わり。そして、明後日は、いよいよ本州へ。
15日目 5/3 善通寺 → 志渡
参加者井口さんより 5/5 6:21着信
今日の通り道は丸亀城、高松でした。特に丸亀城からの眺めは素晴らしいです。
 
14日目5月2日  本日57km  累計666km  宿泊地善通寺  14日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん14日目
参加者澤田さんより 5/2 21:24着信
走り旅14日目🎵
トランスエゾだと最終日ですが、我々の旅は、まだまだ続きます。
今日は、浪越さんが、登場~‼
冷たい甘酒や、ミカンの差し入れ、ありがとうございました。
14日目 伊予土居 → 善通寺
参加者井口さんより 5/3 7:48着信
今日はみなさん讃岐うどんに誘われて早い事早い事。
森塚さんの姉夫婦がうどん屋を貸切ったようなお接待。
旨かった事、久しぶりにたらふく落ち着いた夕食に満足、鋭気が養えたような。
途中、香川出身の波さんが私設エイドをして頂き、幸せなランでした。
 
13日目5月1日  本日55km  累計609km  宿泊地伊予土居  13日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん13日目
参加者澤田さんより 5/1 20:46着信
昨日の疲れを引きずり、慎重に進む人が多かったようです。
13日目 今治 → 伊予土居
参加者井口さんより 5/3 7:15着信
足の状態が悪く、宿に入るのが精一杯で、メールが滞り申し訳ありません。
今治で私の道案内人師匠、必ず旧街道を見過ごさない玄人とお別れ、
再度青森から北海道を走る予定です。
鈍足と暑さで参っており、コース上途中で仲間と会うこともなく、スタート後の写真です。
 
12日目4月30日  本日64km  累計554km  宿泊地今治  12日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん12日目4月30日でした‼
参加者澤田さんより 4/30 21:11着信

みんな、暑さにやられて?何月何日か、わからなくなったみたい、デス。(^_^)
PDFかわら版
 
参加者澤田さんより 4/30 20:34着信
これまでの最長、64km❗おまけに、通れるか不明な箇所、多数。
加えて暑さ(推定26度)で、それぞれの珍道中になったもよう...
 
11日目4月29日  本日40km  累計490km  宿泊地伊予中山  11日目地図
PDFかわら版
 
参加者澤田さんより 4/29 5:25着信
無事、全員、八幡浜行きのフェリーに乗りました🎵
それにしても...団体名が、笑えます。
予約した岩(がん)ちゃんの発音が、そう聞こえたのでしょうね。
 
かわらばん11日目
参加者澤田さんより 4/29 20:55着信
午前5時半発のフェリーで四国へ。昨日のエイドの築地さんがお見送り。
愛媛の八幡浜では、山本さんのミカンのお接待🎵
遍路道に四国の道...といった案内標識のある中、我々独自の街道調査。
それにしても、内子の街並みは、素晴らしかった。
参加者井口さんより 4/29 21:08着信
別府港 五時半出港、八幡浜 8時半着。コースは短いが辛い1日だったようです。
今日から新人さん二人が加をる。
九州エイドでお世話になった築地さん、萩の生き字引山崎さんの出迎えをうける。
 
 
このページのトップに戻る

 


 
九州ブロック10日間450km 
 (4/19喜屋武岬~4/28別府)
 
 
 
10日目4月28日  本日60km  累計450km  宿泊地別府  10日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん10日目
参加者澤田さんより 4/28 21:57着信
九州最終日は、里山迷子コース?
山間部のくねくね道に七転八倒❗
そんな中、峠で日がくれるまで待っていてくれた福岡の築地さん、感謝デス。
明日から四国🎵
松倉さんとはお別れ、代わって、どらちゃん、服部さん参入~
参加者井口さんより 4/29 4:15着信
メールを送信出来ず申し訳ありません。
3日分まとめて送ります。
28日のスタート前の写真です。
27日はスタート前、写真撮影後の二枚。
4/26は雨の為、朝食風景の写真です。
 
9日目4月27日  本日50km  累計390km  宿泊地三重  9日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん9日目
参加者澤田さんより 4/27 21:23着信
三国街道は、昨年の大地震と大雨の影響で、通行出来ず。
国道326号線と旧道を行く。アドベンチャーランから一転して大人の遠足💖
明日は、これまでの最長60km、九州ブロック最終日🎵
8日目4月26日  本日53km  累計340km  宿泊地延岡北  8日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん8日目
参加者澤田さんより 4/26 21:14着信
終日、雨の中の走り旅でした。
みかねた宿の主人が、ボイラー室を開放してくれました。
7日目4月25日  本日57km  累計287km  宿泊地日向南  7日目地図
PDFかわら版
 
かわらばん7日目
参加者澤田さんより 4/25 21:04着信
今日は、宮崎市から延岡市までの57km
10号線に沿ったコースのため、歴史的見所や冒険的な要素が欠けた分、
要所で「お接待」を受けた、有りがたい一日でした。
参加者井口さんより 4/25 21:14着信
今日はちょっと距離が長く早目の走りの出だし、
246キロ時点の茶店で誰もがお接待を受け、暖かいお茶と鯨の羊羮をご馳走になり。
午後2時過ぎ頃から小雨に見舞われましたが問題なし。
明日は朝から1日中雨模様とか。
 
6日目4月24日  本日48km  累計230km  宿泊地都城  6日目地図
PDFかわら版
 
参加者井口さんより 4/24 21:10着信
今日は早朝から霧島酒造の大きな工場とほのかな焼酎の香りを嗅ぎながらのスタート。
途中全員が午前中に200キロを突破。
今日は距離も短く、ホテルも五時まで停電の為、
時間を持てあまし足シリーズから腕シリーズをトライ。
5本の腕の中でも、腕が最も日焼けした女性がおり、誰だと思いますか。
ちなみに彼女は日焼けで首もとも日焼けで皮が剥けているようです。
5日目4月23日  本日40km  累計182km  宿泊地霧島  5日目地図
PDFかわら版
 
参加者井口さんより 4/23 21:12着信
今日は距離も短く楽勝の1日かと思ってましたが、
県道から旧街道へ突入するのが難しい走り旅か、歩き旅であったかも。
旧街道の入り口から藪に覆われており、入っていのか。
途中では藪こきも、面白いようで疲れた1日であったやうな、
写真を掲載出来ないで申し訳ありません。
4日目4月22日  本日34km  累計142km  宿泊地霧島  4日目地図
PDFかわら版
 
参加者井口さんより 4/22 22:07着信
昨夜の豪雨でも、船も揺れず誰もが快適爆睡。
船も定刻8時半鹿児島港着、お天気快晴。
船の前で記念撮影、西郷像に3年振りのご挨拶(前回以来)、旅の安全祈願し、
南州私学校でポーズ。その後は歴史の道「白銀坂(しろかねざか)」で石畳の街道を楽しむ。
 
3日目4月21日  本日3km  累計108km  宿泊地船中  3日目地図
PDFかわら版
 
 
参加者井口さんより 4/22 7:43着信
通信トラブルで遅くなりました。
船室はワンルーム貸し切りの3部屋、お勉強中の人、余裕のひと、
最後にランナーの黄金の足を披露します。
正面左 浅井さん、ひとりとんで主催者の森塚さん、残りの足は誰でしょうか。お答え下さい。
2日目4月20日  本日50km  累計105km  宿泊地本部  2日目地図
PDFかわら版
 
参加者井口さんより 21:21着信
昨夜は地元の校長さんより、夕飯をご馳走になり、みんなが満足。
今日も車で色々フォローして頂く。
2日目はうるま~本部(もとぶ) 55キロ。ほとんど海岸線沿いのラン。
写真は校長さん、朝のスタート時、沖縄で大木で有名な名護のガジュマル。
 
 
初日4月19日  本日55km  累計55km  宿泊地うるま  初日地図
PDFかわら版
 
参加者井口さんより 19:41着信
今回も宜しくお願いします。
昨夜の前夜祭はあの顔この顔、みんないい顔。
今日の写真は喜屋岬(キャン岬)AM6時スタート、白梅の搭、守礼門。
とにかく、沖縄の地図はメチャクチャ難しく、コースは半分が上り下りの坂。
初日からハードな1日でした。
  
  
 前日 4月18日
PDFかわら版
 
  • [283]   (←数字をクリックすると掲示板にジャンプします。)
  • 0日目...沖縄に集結?

  • 投稿者:澤田佳奈
  • 投稿日:2017年 4月18日(火)21時17分53秒
 午後3時過ぎ、那覇空港に全国各地からメンバーが集結?地元紙の琉球新報の取材を受けました。
 明日の朝6時のスタートを前に、今回の旅の抱負.. 
 
     
 
このページのトップに戻る

 


  平成29年2月25日更新  
 
日程表
宿泊日に修正地図・到着地に旧地図がリンクしてあります
説明 修正地図アドレス帳 宿名一覧表 ブロック別 街道名
 
日目 宿泊日 府県 到着地 日km 総km 地図P CP担当 荷物
0 4月18日 沖縄 喜屋武 - 0 1
1 4月19日 沖縄 うるま 55 55 10 浅井
2 4月20日 沖縄 本部 50 105 19 浅井
3 4月21日 船中 船中 3 108 20 岩田
4 4月22日 鹿児島 霧島 34 142 26 岩田
5 4月23日 宮崎 都城 40 182 34 若穂井
6 4月24日 宮崎 宮崎 48 230 43 若穂井
7 4月25日 宮崎 日向南 57 287 51 澤田  
8 4月26日 宮崎 延岡北 53 340 57 澤田 〇 
9 4月27日 大分 三重 50 390 64 小池  
10 4月28日 大分 別府 60 450 74 小池  
11 4月29日 愛媛  伊予中山 40 490 82 正保
12 4月30日 愛媛 今治 64 554 94 正保 ○ 
13 5月1日 愛媛 伊予土居 55 609 104 岸本  
14 5月2日 香川 善通寺 57 666 114 岸本  
15 5月3日 香川 志度 55 721 124 中村  
16 5月4日 徳島 徳島 57 778 133 中村 ○ 
17 5月5日 大阪 59 837 143 浅井  
18 5月6日 奈良 奈良 59 896 154 浅井  
19 5月7日 京都 京都 44 940 160 岩田  
20 5月8日 滋賀 安曇川 58 998 169 岩田 ○ 
21 5月9日 福井 敦賀 41 1039 175 若穂井  
22 5月10日 福井 鯖江 44 1083 181 若穂井  
23 5月11日 石川 大聖寺 51 1134 188 澤田  
24 5月12日 石川 金沢 48 1182 197 澤田 ○ 
25 5月13日 富山 富山 64 1246 210 小池  
26 5月14日 富山 51 1297 218 小池  
27 5月15日 新潟 直江津 67 1364 232 正保  
28 5月16日 新潟 柏崎 41 1405 239 正保 ○ 
29 5月17日 新潟 長岡 46 1451 246 岸本  
30 5月18日 新潟 新津 57 1508 254 岸本  
31 5月19日 新潟 胎内 47 1555 262 中村  
32 5月20日 新潟 小国 44 1599 269 中村 ○ 
33 5月21日 山形 羽前椿 33 1632 274 浅井  
34 5月22日 山形 山形 49 1681 282 浅井  
35 5月23日 山形 新庄 63 1744 291 岩田  
36 5月24日 秋田 横堀 46 1790 298 岩田 ○ 
37 5月25日 秋田 大曲 54 1844 306 若穂井  
38 5月26日 秋田 秋田 52 1896 314 若穂井  
39 5月27日 秋田 森岳 48 1944 321 澤田  
40 5月28日 秋田 大館 63 2007 332 澤田 ○ 
41 5月29日 青森 弘前 51 2058 340 小池   
42 5月30日 青森 青森 42 2100 347 小池   
43 5月31日 青森 野辺地 43 2143 355 正保   
44 6月1日 青森 むつ 54 2197 363 正保  ○ 
45 6月2日 青森  大間 44 2241 370 岸本  
46 6月3日 北海道 57 2298 378 岸本  
47 6月4日 北海道 長万部  63 2361 389 中村  
48 6月5日 北海道 洞爺湖 53 2414 398 中村 ○ 
49 6月6日 北海道 室蘭 46 2460 405 浅井  
50 6月7日 北海道 苫小牧 65 2525 416 浅井  
51 6月8日 北海道 平取 63 2588 428 岩田  
52 6月9日 北海道 日高 40 2628 434 岩田 ○ 
53 6月10日 北海道 幾寅 53 2681 442 若穂井  
54 6月11日 北海道 清水 47 2728 450 若穂井  
55 6月12日 北海道 池田 55 2783 462 若穂井  
56 6月13日 北海道 音別 56 2839 471 澤田  ○ 
57 6月14日 北海道 釧路 55  2894 481 澤田   
58 6月15日 北海道 茶内 66  2960 494 小池   
59 6月16日 北海道 根室 66 3026 506 小池   
60 6月17日 北海道 納沙布岬 24 3050 511    
             
コース図記入例 
 
 
 
 
 
 
 
 

より鮮明なPDFにてご覧ください。 1-10-2.pdf へのリンク     
 
日程表(県別・ブロック別)2017-block-betu-nittei.pdf へのリンク
街道名 2017-kaidoumei.pdf へのリンク
 
 
 
 
より鮮明なPDFにてご覧ください。 2-25-kaisai-annai.pdf へのリンク
 
 
 
このページのトップに戻る

 



   平成28年1月20日更新  
 
 日本縦断走り旅 2017 募集案内
 
 
     
 
このページのトップに戻る

 




日本縦断走り旅 試走会 青い国・四国横断
呼びかけ人森塚良郎の「日本縦断走り旅」専用掲示板

 

最終日、七日目 安芸~室戸岬 44キロ。
今日は距離もそこそこ、全員が完走のようでした。
最終日、全員から出たコメントは逆打ちの難しさと、海岸線によるアップダウン、
山越えとかなり変化に富んだコースに苦しみ抜いたようです。
すでに、来年の日本縦断参加者は2名が名乗りを上げています。
雲峰師匠、お世話になりました。
1/2 21:57着信

 
 
 
     
 

明けましておめでとうございます。

六日目、高知から安芸  63キロ。
工程的には今日が一番長く、疲れもピークに達しており、各ランナーはそれぞれ
自分の走力にあったコースで、ヘロヘロの走りの1日だったようです。
写真は三十一番竹林寺。新年の参拝で各寺は混んでいました。
1/1 21:10着信

 
 
 
     
 

5日目、須崎~高知  53キロ。
今日は札所巡り、三十六番、三十五番、三十四番、三十三番。
写真は三十三番の雪蹊寺です。
12/31 21:26着信

 

 
 
     
 

4日目、今日は瓦版のみです。
12/30 20:50着信

 
 
     
 

3日目、足摺~黒潮  58キロ。
今日は素晴らしい大岐海岸を堪能。写真は世界のKさん、
日本縦断のホープHさんの後ろ姿です。
12/29 21:12着信

 
 
     
 

2日目、大月~足摺岬 53キロ。
ほとんどの人が山に入っても道迷いに苦しみ、何人かの人が飛び道具を使用。
たしょう、みなさんお疲れ気味。
12/28 21:00着信

 

 
 
     
 
第一1日目、47キロ。約半数以上のランナーが後半ワープ。
いかに昔道を探しながら走破する事の難しさを味わう。
明日からどうなる事やら。
宿泊は二分したため、明日2日分をメールします。
12-27 21:04着信 

 
 
 
 

こんばんは。
前夜祭の写真をメールします。
日本縦断以来の二年ぶり、同窓会のような雰囲気で、みんなの顔はそれぞれ想像以上の若さ。
トライ版です。
12/26 21:16着信

 

 12月18日設置 
 


 
     

このページのトップに戻る




   平成27年8月25日設置  

 
このページのトップに戻る

 

「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る 感動の手記トップぺージに戻る 更新履歴
inserted by FC2 system