平成14年10月27日開設
  
P-1
fc2web

武藤翔峰さんのホームページ

武藤翔峰の部屋 P-2(fc2web)

P-1 プログラム

第13回スイス・ユングフラウマラソン
第11回ローマシティマラソンマラソン
第32回ホノルル・マラソン
第19回メドックマラソン
第九回富山総会,盛大に実施



平成17年9月20日

第13回スイス・ユングフラウマラソン


9月10日(土)第13回スイス・ユングフラウマラソンに行って来ました。
このユングフラウマラソンは世界一厳しい、世界一美しいコースを走るフルマラソンと言われ、昨年も参加しましたが、今年はフル百の野村さんや犬山走友会の3人のランナーと19人の応援の方々、併せて23名で参加しました。

レース当日は、暑くもなく雨も降らず、良いコンディションに恵まれ、4 人とも見事完走、日本人の心意気を示しました。
スタート地点および20km地点、30km地点でランナーを応援し、ゴールで4人の完走を見届けました。
日本人のランナーは我々のグループ4人を含めて12人が参加、うち8人が完走しました。


レースのあと、ユングフラウやアイガー、マッターホルン、モンブランなどスイス・ヨーロッパアルプスをハイキングし、スイス14日間の大自然を心行くまで満喫しました。
例により酒と女性をこよなく愛し、自由で気ままな節約の個人旅行でユースホステルや山岳ホテルに泊まって国際交流をはかりました。










roma.pdf へのリンク
swis.pdf へのリンク
vienna1-05.pdf へのリンク


こちらに写真アルバムをアップししていますので、ご覧頂ければ幸いです。

・写真アルバム その1 http://www.geocities.jp/muto_tohox/100katudou/swit1.pdf
・写真アルバム その2 http://www.geocities.jp/muto_tohox/100katudou/swit2.pdf
・写真アルバム その3 http://www.geocities.jp/muto_tohox/100katudou/swit3.pdf
・写真アルバム その4 http://www.geocities.jp/muto_tohox/100katudou/swit4.pdf
・写真アルバム その5 http://www.geocities.jp/muto_tohox/100katudou/swit5.pdf
・写真アルバム その6 http://www.geocities.jp/muto_tohox/100katudou/swit6.pdf


このページのTOPに戻る


平成17年3月22日

第11回ローマシティマラソンマラソン

雲峰さん、こんにちは、翔峰です。
いつも楽しいメールをありがとうございます。
以下、参加記事送信しますので、個室更新頂ければ幸いです。
写真も添付します。


3月13日(日)第11回ローマシティマラソンマラソンが行われ、我々日本人グループは、初フルマラソン4人を含む19人が見事
フルマラソンを完走、一人が25kmを完走しました。
メンバーは虎峰さんをはじめ、フル百回楽走会、犬山走友会のひとたち24人でした。

レースは、コロッセオを出発し、ナヴォーナ広場、バチカン、ポポロ広場、スペイン広場、トレヴィの泉などローマ市内の
名所旧跡を駆け巡るコースでまるで美術館の中を走るような素晴らしい経験をしました。


レース後はローマ市内、バチカン・サンピエトロ寺院、ナポリ、ポンペイ遺跡、シチリア島、フィレンツェ、ヴェネチィア
など世界遺産のイタリア各地を14日間にわたって訪れ、春のイタリアを満喫しました。


去年9月のスイス・ユングフラウマラソンとスイスヨーロッパアルプスツアーに続く武籐エコツアーで、
皆さん全員の協力で楽しく、自由気ままに旅を続けることができました。









roma.pdf へのリンク


このページのTOPに戻る


平成16年12月22日

第32回ホノルル・マラソン


雲峰さん、こんにちは、武藤翔峰です。12/12に虎峰さんたちと一緒にホノルルマラソンに参加して来ました。
お言葉に甘えまして、そのときの記事と写真数枚(適当に何枚か選んでください)を送りますので、部屋の更新をお願いできれば幸いです。

記事-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月12日、初めての海外マラソンをホノルルで走りたいというまみちゃん親子や、虎峰さん、犬山走友会の近藤さん、中本さんご夫妻たち7人で、第32回ホノルル・マラソンに参加してきました。
ホノルルに着いた1日目は、ゼッケンピックアップのあと、ワイキキビーチで存分に泳ぎ、2日目はザ・バス(2$)でハナウマ湾へ出かけ、湾内に泳ぐ魚たちと一緒に泳ぎ、さらにココ・ヘッド・サンディービーチパーク、シーライフ・パークを観光し、ブルーハワイの美しさ、自然豊かな海の美しさを満喫しました。
3日目もザ・バス(2$)でダウンタウンに行き、宮殿やビショップ美術館でハワイの歴史、文化、芸術などを学びました。
4日目もザ・バス(2$)でパールハーバーに行き、真珠湾攻撃で沈没したアリゾナ記念館で日本と米国の悲しい時代の新しい歴史を学びました。
5日目のレース当日の主役はまみちゃんの22歳の長男、高太君でした。初フルマラソンの高太君をまみちゃんは必死でサポート、しかし16kmのエイドの人ごみで見失うも、私は30km地点で高太君に追いつき、大福餅を渡して激励、見事6:16:00で完走しました。

百人の人間がいればその生きる喜び、生きがいは百通り異なっていて当たり前なのに、現代の風潮として一律にレディーメードの安易な『生きがい』なるものを注入してもらいたがっている若者が多い中で、自らの意思で敢えてフルマラソン完走という厳しい目標にチャレンジし、しかも見事に達成した22歳の高太君に大いに拍手を送りたいものです。

近藤さんは4:27:00、まみちゃんは4:38:16、中本さんは4:54:30、千田さんは4:55:22、私は5:22:21で170回目の完走を果たすことができました。他に出会った人は、フル百楽走会の1001回目の小島さん、3時間台で完走した戸島さん、岐阜の水野さん、深尾真美ちゃんたちでした。

今回もスイスに続き、自分たちで行動する節約ツアーでしたが、来年も希望者を募り、ワイキキユースホステルに泊まる8-9万円の5泊7日の格安ホノルルマラソンツアーを呼びかけたいと思います。

写真数枚添付します。
 







honolulu.pdf へのリンク


このページのTOPに戻る


平成15年10月2日

第19回メドックマラソン

平成15年9月23日、フランス、ボルドー地方で行われた第19回メドックマラソンに参加してきました。このマラソン、世界おもしろマラソンのベストテンに入っているとか、本当に楽しい愉快なマラソンでした。ワイン飲み放題、生牡蠣食べ放題、ステーキ食べ放題でほとんどのランナーが仮装ランナーです。自分のワイングラスを持って走り、エイドごとにマイグラスでワインを飲んでいるランナー、自転車に乗って走っているランナー、リヤカーの上に乗って引っ張られているランナー、トイレは男女とも仲良くブドウ畑の自然の中……日本では考えられない風景でした。雲峰さん、虎峰さん、龍峰さんも一緒でした。私は、浴衣姿に越中八尾の風の盆の笠、ひょっとこ面で仮装して走りました。テレビ朝日の取材で秋野よう子さんがお姫様で走っていました。11月23日テレビ朝日で放送予定だそうです。(ボルドーの90分間特集番組)龍峰さん、写ってるかなー・・……
 








このページのTOPに戻る


平成14年10月27日

第 九 回 富 山 総 会 ,盛 大 に 実 施

第九回定期総会が富山で盛大に開催されました。桜井連峰副会長を先頭に富山のみなさまが一団となって計画、実施、運営されました。
世界文化遺産『白川郷合掌造り』観光、『富山民謡の夕べ』『定期総会&交流会』『2002越中古志マラソン大会』など盛り沢山の行事に、参加者一同大いに楽しいひと時を過ごしました。
来年の定期総会は東海地区の開催に決定、東海地区の皆さん、一致協力して、総会、大会の成功に力を合わせて頑張りましょう!
ぜひ、お誘いあわせてお越しください。







このページのTOPに戻る


「雲峰のマラソンの歌」トップページに戻る 峰倶楽部に戻る メンバー紹介に戻る 更新履歴
inserted by FC2 system